TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


被災された8ヶ月の女の子のママ(*追記あり)
2011年03月16日 (水) 16:22 | 編集
地震の被害、みなさま大丈夫ですか?
うちはユラユラっとしてドキドキしたものの何の被害もなく元気です。

地震以来、TVで被害や状況を見つつ
旦那さんと地震があった時・・・や、津波がきたら・・・といろんな話してます。
それでも気持ち程度の節電や、ちょっとした募金しかできない現状。
あとは普段どおりの生活。
今日なんて検診行って順調やって喜んで、昨日はママ友を招いてホームパーティーしてたよ。
変に混乱して被災地じゃないところは普通に生活するのが一番。
わかってても普通に楽しく1日を過ごしちゃっていいのかなって感じちゃう。(でも普通に過ごしてるんだけど)
なので、いろいろ書きたいことあるもののブログ書く気になれませんでした。

今日はブログ回りしててある方のブログにたどり着いたので書きます。
**県で被災された方のブログです。

"caoさんのブログ"
(3月17日追記)
昨日の夜にとある芸能人のブログでcaoさんのブログリンクが貼られ
おそらくそこから大量の人が訪問したようで
応援以外の悲しいコメントがついたりしてブログは移転されたようです。
ですが、caoさん自身の情報ではないですがcaoさんのお子さんは意識が戻ったそうです。
なのでここで新しいブログの紹介などは控えさせていただきます。
ですが、せっかくなので続きの中にて転載して掲載します。
(一部、伏字に編集しています。)
興味がある方だけご覧になってください。


・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


わすれもの。
2009年09月30日 (水) 17:03 | 編集

*2回目の更新です。→1回目


小さいころから、ほんとほや~っとしててボケスケなゆとさん。
そりゃーもう、忘れ物なんかしょっちゅうですよ。ほんと。

でも今日は残念ながらゆとの話じゃございませんw

さっき夕飯の支度をしようとみぃさん寝かしつけて台所にきたら
なにやらお外で子供の泣き声が・・・
あきらかにずっと廊下で泣いてるので、
どうやらお隣の小1男児が締め出されてるらしいw
ゆとの部屋は廊下側なので窓閉めてても丸聞こえで
雨なので友達と遊んでたので一部始終を聞いてたらしいw

なにやら学校に忘れ物をして、えらく怒られてるんだそうな。

やー1年でしょ?忘れものくらいするさ~(´▽`*)アハハ
こないだのシルバーウィーク明けなんて、
ゆとサン上靴やら体育着やら入った手提げ袋忘れて学校いったよ?w
運動会前のこの時期に体育着もってかないって・・・ないわ(○゚ε゚○)プププー
ゆと・・・6年生ですから!w
相変わらずしょっちゅう忘れ物してますにょー。

まだ明るい時間やし(雨やけど)取りに行かせりゃいいやん。
なのに玄関先で「もうしません~ごめんなさい~」って大泣きしてるよ。
ちょっとかわいそうだねw

まぁたみも怒って廊下にほうりだしたこと何度もあるけどねー(*∇)フフフ
忘れ物くらいじゃデコピン程度だけど~♪

近頃じゃ廊下にほりだされて泣き叫ぶ子供なんて、
あんまり見ない光景やからなんか新鮮やったわ~(○´艸`)
ゆとくらい大きくなったら締め出したところで聞きゃしないだろうしね・・・
いくつになったらお説教ってしなくていんだろね~
怒ったら泣きながら本気で反省してくれる頃が懐かしいわ~
いや・・・ゆと泣くけどねw
でも本気で反省はたぶんしとらんからねー。
だって同じことするんやもん忘れたころにww
ま、仕方ないわな。自分もしてきたんやし多少の悪さも必要よね。


と。
お隣の子供の泣き声聞きながら想いふけった雨の夕方でございます。
パスタが茹で上がったので終わりw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


9月の連休は。
2009年09月21日 (月) 21:13 | 編集

*2回目の更新です。→1本目

去年の今頃はちょうど、みぃさんの妊娠が発覚したんだねぇ。
さっき風呂上りのおちちをしながら、ふと気がついたw

敬老の日が月曜だったのでうまく3連休になるってことで
法事のためみんなで島根いってたんだよねー(2008/09島根旅行


で、さかのぼること2週間前にはじめてのお注射。
あれはほんとに副作用がすごくって仕事中しんどかったなぁ。
なんとも言えない気持ち悪さ。
まさか1回で妊娠できるとも思ってないから、
これから毎月こんなんなるんか・・・と覚悟きめた日でもあるなぁ。


んで、話は戻って。
島根の旅行中はめっさ便秘で、体もぽかぽか。
もしかして!?って気持ちで鼻息荒くなってたな~。
でも必死に「期待はするな」って冷静になろうとしてたなぁ。
帰りの渋滞中に下腹部がチクチクしたから余計に「あぁ、やっぱり・・・」とも思ってたし。
翌朝の検査薬にどきどきしっぱなしで疲れてるのに眠れなかったなぁ。

実際、検査薬に反応が出てやっぱりまずは「やったぁ!」って気分。
でも病院で絶対安静って言われて「仕事どうしよう」ってなるんよねー
ちゃんと育つかわからないのに、お休みするかやめるかなんて決めれないし。
そもそも会社の人に話すのにも抵抗あったし。
だって、休むにしろやめるにしろ1週間後はどうなってるかわかんないもん。

ほんとに安定期入るまでは「産める」ってことをまったく信じられなくて
5分後には出血するかも・・・夜には病院かも・・・明日は・・・って常に不安で。

安定期に入って胎動が始まって少しは落ち着いたけど
こんどは胎動で生きてる確認するのに必死だし。
1日中、胎動と時計をにらめっこ。
夜中に目が覚めても胎動を感じられるまで一睡もできない毎日だったな。
そんなふうに胎動を気にするんは出産する日までずっとそんなんで、
後期にはいってからは薬もなくなってしまって
「いまさら死産とかなんて耐えられない!」ってますます怖くなって。

妊娠が確定した4w0dから出産までの33週と4日。
ほんとにほんとに不安と恐怖でした。
心から「無事に産まれてくれる」って思えない。失うのが怖い。
もちろんお腹の中のみぃが心から愛おしかったし、
それまで辛かったぶん、すごく幸せな33週と4日でもあります。
でも、1年後の今こうしてブログを書きながら隣で眠ってるみぃがいる生活を
想像なんてできなかった毎日なんです。
また、そうやって幸せすぎる想像をして崩れ落ちるのが怖すぎたのです。

不育症。
この病気は本当に妊娠してからが闘いなんだなって今も思います。
無事に産まれてきてくれて、この手に抱くまでは安心なんてできない。
きっと不育症の人は異常なまでの不安と恐怖を抱えての妊娠生活だと思う。
でも不育症のことって本当に世間に知られていません。
うちの旦那でも、説明しても十分な理解はできてません。

少子化対策でお金を配ったり、保育園作ったりもいいけど
ほんとうに不妊症や不育症の人のためにまず力を入れてほしい。
不育症の人はそのストレスから不妊にもなりやすいです。
授かるまでにもお金をかけ、
出産までにも保険の利かない高額な治療費を払う人がたくさんいます。
それでも無事に出産できる可能性は普通の人と同じくらい。もしくはそれ以下。

1年、5年、10年後・・・
きっと9月の連休とみぃが生まれた日はたみの特別な日です。
そのつど今日みたいなことを考えると思います。
そのときに少しでも妊娠し、出産する為にも優しい国になってるといいな。
そして望んでる人に1人でも多くの赤ちゃんが授かりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


それってどーなの!?
2009年09月02日 (水) 18:48 | 編集
今日は旦那さん、土日が休みだったから代わりの休日。

でも、またお義母さんから電話があってパチンコ行きましたデス。

本当はお出かけ予定やったんやけどねー
たみも運転したかったしねー
最初は旦那も「勝手に行けば?」てきな事言ってたんだけどねー

ε-(ーдー)ハァ
まぁ深くは語らずにいよう・・・。
タイトルは、またこれとは別の話。

今週いっぱい小学校は短縮授業です。
27日から学校始まってるけど給食は昨日からなので
実質、例年通りの短縮は昨日からって感じで。
4時間の授業をして給食たべて帰ってくるのがイマドキの短縮授業。
(昔って給食なかったよね?)
でも例のインフル休校のせいかなのか昨日も今日も



帰宅が3時半ごろ。。。



普通に5~6時間目まであるときと一緒。
ゆといわく運動会の組体操の練習してるとかなんとか。
まぁべつにそれはいんやけどさー
それ親に知らせないのっておかしくね?
短縮授業が始まるときに「終業時間のお知らせ」は手紙くれてんのに。
たみは、ゆとから聞いて知ってたけど知らん人は「帰ってこんー」って
心配したりするんじゃないの??
始業式の後も勝手に練習時間とかとるからお昼過ぎても帰ってこんで
けっこう心配したりしたし。

なんだかなーって先日からもやっとしてました(●´ω`●)ゞエヘヘ

久しぶりのマイナス日記。どーもスイマセン。
ま、たまにはねw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


うっひょー!
2009年05月17日 (日) 23:17 | 編集
YUKIちゃんに続いて、まさかこの人の子供とも同級生になるとは!

ヤフーニュースより。→こちら

いや~びっくりしたわ~。
絶対、結婚せんのやろうなぁって思ってたし。
しかもデキ婚なんてありえへんて感じやわw
旦那とインフルエンザのことで真面目に話ししてたとこで
このニュースやったから、めっちゃテンションあがった(-c_,-` )

インフルエンザ・・・明日のネタにしようと思ったけど書いちゃおう。
続々と感染者出てますね。大阪の高校生たち。
最初は枚方で話題になって今、高槻と茨木だっけ?あと豊中??
どこもかしこも近場じゃないですかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
はい。実家は豊中です。
かーちゃん新大阪のホテル勤務だし。チョー危険。
茨木も高槻も沿線一緒で、とってもご近所。
徒歩でいける吹田だって臨時でのお休み続出だって?
たみは木曜日の検診までひきこもっていられるけどさー
旦那もゆとも出なきゃだし・・・。
てか明日、家庭訪問だから学校お休みなるか聞いてみよっと。
感染者の高校生と電車で接触してる人、絶対おりそーやもん。
うちらんとこも安心できん。
これから出産控えてるのに学校休みとか、ちょっとめんどいけど
インフルエンザなられるより全然ましやし!
てか、たみなるわけにいかんし!!
ママンにも気をつけるようにメールせんといかんわー。

明日から旦那&ゆとにもマスク必須だわ。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


こーたかぁ。
2009年02月17日 (火) 21:46 | 編集
R-1終わったね~。
ゴールデンで生放送・・・そこまでする番組じゃないと思うねんけどw
今年はCMでも「本命がいない~・・・」とか言われてた2009年。
あれって出場者に失礼よねぇ(○´艸`)
でもオープニングでUNICORNの服部が流れたのにびっくり!
復活したから?アルバム出るかな??
そして何故に服部???w
ウン。でも懐かしくてよろしーです(´∀`*)

個人的な感想を述べますと。
エハラマサヨシの面白さがマッタクわからんかった。
バカリズムのほうが面白かったし、意外にも山田よしもおもろかった。
サイクロンZと夙川アトムもわりと好きな芸風だけど、
あれ意外なさそうだしね。残念だけど優勝できる人たちじゃない。
あべこうじも嫌いじゃないけど・・・笑い飯レベルにイマサラ感たっぷり。
そう言っても、中山功太?
ネタは毎回おもしろいとは思う・・・。でも優勝?w
勢いないし、全国レベルの人じゃないと思うんやけどなー。
まぁR-1優勝したからって全国で売れるとも限らんしね。
今後どうなるか楽しみやねー♪

しかしゴールデンでの生放送はやりすぎやと思うわ~。


余談。
昨日のいいともの1コーナーに小藪が出てた。
関東とかって「すべらない話」意外で小藪って出てるのかなぁ?
こっちでは出まくりやけど・・・いいとも出て知名度あるん?って思ったw
あと先週からごきげんように同じく「すべらない話」で顔が売れた兵藤が。
1人で出てたw
矢野っちも出してあげてくださいww きついやろうけど(○´艸`)
前~にごきげんようにメッセンジャーが2人で出てたときは感動したなー
パラちゃんが全国放送に出てる!ってw
めっちゃ緊張してておもろかったけど・・・。
メッセンジャーはもっと売れていいと思うんやけどなー。
トークも司会も漫才もできるめずらしいコンビやから。
でも大阪に居続けてほしいってファン心理もやっぱりあるw
東京いったら中川家みたいにあかんくなるかな?
先が楽しみやね。

まだまだお笑いブームは続いてるんやね~。たのしー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


(・ω・`)゛??
2007年10月11日 (木) 23:15 | 編集
チャンプ内藤、初防衛オメデ㌧。
久しぶりに真剣にボクシング見たわ~やっぱりオモチロイ(´∀`*)
しかしアレダネ。やっぱりというか・・・なんというか。
普通に楽しんで見てたんだけどなぁ11Rまでは。
12Rも普通に頑張って戦って欲しかったよ。あれで全て台無し。
頑張ってるジャーンってちょっと見直したくらいなのに。ダイナシ。
なんで援護する人がいるのか理解できないわε-(・益`・o)

旦那が試合中ズット「頭にポマード塗りすぎやってwww」って言うから壷ったけど。
あと・・・客席にイノキがおった。
カメラにはうまい具合にロープにかぶって顎が隠れてたけどピンクのシャツにグレーのジャケット。
そして赤いマフラー?みたいなの下げてた!!あんな格好してるのイノキくらいだよ・・・
しかも割りと何度も映ってたのに微動だにせず見てた。
ちょっぴりかっちょいいぞイノキ。| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
竹原アニキが映らなかったのが残念だ。試合終わって速攻飲みに行ってるみたいだがw
まぁ何はともあれオメデ㌧。

タイトルの顔文字はアレね。
今日の試合で何が一番気になったかっていったらこれでそ。

亀田のクビカシゲ。 …(・ω・`)゙??  何がそんなに不思議やねん!w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













