TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


京都へ急げ!!
2012年04月12日 (木) 16:05 | 編集

先日の~4月の7日。
たみの数少ない親友ミヤさんが結婚されました~パチパチ
3月の辞令でダーリンが海外赴任なったとかで急遽!
てことで何もわからないままとりあえず京都まで参列しに行ってきた(笑)
ミヤも(あの仕事人間の!)仕事の引き継ぎ後に退職して海外行っちゃうだそうな…
もともと音信不通な親友やけど、やっぱり海外~とか言われたら寂しすぎるわ…
やから、しっかりきっちりお式に出たくてわざわざ旦那さんに仕事休んでもらったのに~

旦那さん前日パチンコ→実家で帰宅が夜中。
場所や時間の最終確認(簡単に説明はした)ができないまま朝を迎え…
きちゃなすぎな車を洗車してからの出発。
そして案の定、場所も時間も勘違いでまさかまさかの遅刻…
親友の結婚式にちーこーくーーー!?
ないよね~。
ちょっと久しぶりに許しがたい事件でしたわ…
バージンロードも写真撮影もなくて残念すぎて悲しすぎだわ。

ま、そんな気持ちを抱きつつ…
披露宴はなかったからサクッと終わっちゃってね~
滞在時間30分くらい?遅刻したからなおさら(笑)
やので5時間分の駐車券あるしホテルに車入れたまま近くの京都市動物園へ♪
みぃさん2度目~とっくんはデビューお初~
ま、とっくんは意味不明かな…て思ってたけどノリノリでベビーカー乗り出してうーうー騒ぎつつ楽しんでた(笑)
みぃはもちろんオオハシャギ♪

ミニ観覧車~

汽車~

猿山~


まぁ、大失敗(しつこいw)はあったけど楽しい1日でした!
パパ運転ありがとー♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


固形物
2012年01月21日 (土) 18:41 | 編集
先週あたりから離乳食を2回にしたら…おもいのほか早くもドロッといい感じに塊のあるウンウンにお目にかかる母です。


あ、明けましておめでとうございます(笑)



書きたいことはやまほどあるのに時間と体力が持ちません…とりあえず近況をば(笑)

バスの運転手さんな旦那さんは正月なんて関係ないので、勤務に必要な荷造りだけして30日~実家に帰ってました♪
のんびりぐーたらして大晦日は久々に江坂で買い物したり~紅白みたり~♪
元旦は三国の駅前の神社に初詣行って、2日からババちゃん仕事やったからひきこもってまったり(笑)
3日に帰る予定やったけど仕事終わりで迎えにきた旦那さんが風邪でヘロヘロやったため追加のもう一泊。
旦那さんも一緒に実家泊まるとか父ちゃん死んでバタバタ泊まってた時以来ちゃうかな…
ま、そんな感じで4日の昼に実家を後にし、自宅に荷物だけおろして次は旦那さん実家~
転職してから休みが平日ばっかでお久しぶりな義実家w
カニやらアンコウやら肉やら豪華すぎるお鍋をいただき~の~
でも、おチビさん2人に手がかかりなんか微妙にたらふくは食べれず~
翌朝3時に出勤とかやったので早めに帰宅して寝ました~
そんな感じで1週間も実家におるとか、これまた父ちゃんが亡くなって以来やったわ。
まぁ、あんときは1ヶ月とかやったし状況が違うけど…

なんしか予想以上の冬休み気分でリフレッシュ~でしたわ♪

して、11日は旦那さんまた早朝からの出勤で昼前に京都からの直帰→16日の夜出勤まで連休て予定やって
連休中に車がないのはあなんからの~てバイクで出勤。
京都からは電車で帰ってきて駅まで迎えにいく予定が…直前になって「やっぱりスカイビルまできて」って連絡が…
ス、ス、スカイビルっすか!?
頭フル回転させても道がわかんねー!!
ってことで時間ギリギリなのにGoogle様に泣きつくw
一応、旦那さん実家へいく道やから知ってる道路やけど…難関ポイントがいくつか…
てかてかてか!こんなペーパーを梅田近辺になんて呼ばないで~( TДT)
ドキドキしながらもチビ二人連れて何とか到着~の、運転手交代し~の(笑)
で、業務スーパーで買い物して~の、の!帰り道~
先月あたりからスマホが欲しかった旦那さんがついに行動にw
そんなん自分だけずるい~ってことでちびーずも連れてauショップに寄り道~♪
最初はiPhoneにしよかと思ったけど話聞いてたらAndroidのがよさそうなので、
たみはAQUOSで旦那さんはDIGNOの両方とも新しいやつ~(。-∀-)
いやぁ、タッチパネル慣れないね(;´д`)
あまりのミスタッチに心が折れまくって、この記事も何日かかってる事か(笑)
んでんで、なんやかんやちょっとづつ慣れてきた~
忙しいのもあるしスマホで不便ないからますますPCから遠ざかりそう…
機種変するのに予定外にもゆとさんの携帯も買っちゃうしね~
そんなこんなで夕方までバタバタして、その日は旦那さんダスキン時代の人らとご飯~やったから充電もそこそこにニューおもちゃを握りしめて出かけてったわ(笑)

12~15日は久しぶりの旦那さんオールフリーな連休!!
まぁ、でもみぃさん公園つれてってもらったりスマホの設定やらでまったり~な連休やったかな?
あ~14日は親友の実家に新生児見に行ったわ(*≧∀≦*)
あまりの軽さに可愛さ爆発(笑)やっぱり女子はフワフワやね♪
16日はまた夕方に新大阪まで旦那さん送ってって約1週間のお休み終了~
たみさんもちょっと追加の冬休みな気分でまたまたリフレッシュやったわ(。-∀-)
日々の疲れが顔に出まくりなことを最近口にする旦那さんたら、
「チビ2人お風呂するから1人でゆっくり入り…」とか言うてくれたし!!
連休中1回だけやけど(笑)でも、嬉しすぎる気づかいよね♪
普段でも出勤前にみぃさん入れてくれたりするから、それだけでも大助かりやのに。
でも、1人時間を気にせず身軽に湯船につかれるって…すごい幸せやと実感したヒトトキでした(笑)

あと、11月くらいから我が家の体重計が壊れておりまして~
この機会に体脂肪とかも計れるオサレ~なデジタルのんを買おうかと思ってたんやけど
先日、イズミヤの雑貨屋でケアベアのかわゆいアナログ体重計が200円とゆー激安やったので即買い!!
これからも我が家はアナログ体重計でブタ診断してゆきます(笑)
もうすっかり産後も半年すぎたし、正月も実家でダラダラ過ごしたしね~
恐る恐る乗ってみたよ!!帰って速攻で計ったわ(笑)

結果は~

減っておりました(・∀・)ノ
故障する数日前より5キロも…正直壊れてんのかと思ったけどみぃは変化なしなので合ってるぽい。
たみさん、産後トータル17キロ減です。ちょいビックリ…
まぁまだまだね…あと10キロは軽く痩せなきゃいかんぶーたろなんでね(笑)
今年の目標は太らず減らす!!やなw

でわでわ、だらだらと長文にお付き合いありがとー2012年はたぶんもちょっと更新したいな。
どうぞよろぴくです♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2011年まとめ*総合*
2011年12月29日 (木) 23:35 | 編集
たみの2011年は、みぃととっくんのまとめでほぼ終了なんやけど・・・一応ねw

まぁとにかく本厄らしい散々な1年やったのは間違いないね。
とっくんが生まれ、みぃも可愛く成長中でこの2人に関しては言うことないけど~・・・
あぁ、まぁゆとにもとくにないけどね。日々の不満はそりゃありますけどね。
反抗期くんはね、なるべく放置で・・・それが平和。日々ムカツキますけどね。
てか、そんなん言うてもしょっちゅうバトって怒鳴り散らかしてるけどね。
一時期は沈黙~で見守るに徹してたんやけど体中に異常なほど湿疹が出るんですわ・・・
なのである程度は助言してるんですわ。
何言うても右から左やし、顔は見ないし、しまいには「うっさい」とか言われるけどね。
そんなんでも言わずにいるほうがストレスなんでちょいちょいグチグチ言うてます。
旦那さんの前では別人なのがまた腹立つんやけどね~
あまりにも豹変するので「パパの前でも同じ態度と言動してみろや」って言うてみたら
「は、意味わからんし、ハイハイわかったわかった」とか言うしね。殴ったろうか思うw
うん、でもうるさいだろうなーとも思うので反抗期だった自分をしょっちゅう思い出しぐっとこらえる!
文句を言いたくなるとなるべく一呼吸・・・二呼吸・・・頑張ってなるべく言いたいこと飲み込むよ。
みぃやとっくんの前であんま言い争いしたり怒鳴ったりしたくないしね。
それでなくても、みぃがすごいしかめっ面で怒ったり文句言ったりするようになったし。

って!ゆとへの愚痴ブログになってもうてる!!
えっと・・・2011年を振り返って・・・んー旦那さんの転職やね。
あれのおかげで上半期が闇過ぎる闇の真っ暗闇やからね・・・
今は落ち着きつつあるけど、思ってた以上に勤務体制に不満が・・・。
やっぱりお年頃な男子もおりますし、手のかかる2歳児と0歳児がいてる現状・・・
父ちゃんには毎日おうちにいてほしいなぁてのが本音。
ま、いまさら言うても仕方ないんだけどね~
新しく昼勤務の仕事が導入されたから、なるべくそっちにいい感じに移動できたらな~とか密かに願ってたりw

うん。でも無事に再就職できて生活できてるだけでよしとしなきゃねー
いろいろ悩んだけど自分はまだまだ働く気ないしww
現状、旦那さんの子育てヘルプがない状態で働くなんて100%無理だしね~
2歳差プラス思春期男子の育児・・・思ったより大変だし。
これ以上ストレス抱えて仕事なんてヤダ。
なんつっても旦那さんが・・・
先日たみのスッピンを二度見し、二度見したのよ!そして一言。
「そんなにブサイクやったっけ」って素で申しておりました。
ハイ。自覚してます。だって寝不足だもん。
みぃさんおむつ取れたのはいいけど夜中1~2回は起きるし。
とっくんも乳とおむつ別々で泣くから2~3回は起きるし。
ひどいと5回は目が覚めるわけよ~夜中ね。それが休みなく毎日。そして昼寝なし。
そりゃ疲れるよー目の下だってくままんさいさー
でもでも、そんななのに化粧する元気すらないこの年の瀬。
今年は大掃除もお節もパスで明日からしばらく実家なのに何このバタバタ感。

うん。まぁあれさ。ゆとが冬休みで長時間おうちにいるからさww
中年の夫婦並みに一緒にいると衝突しちゃうんだぜ最近のオイラたち。
ゆとにはたみのしんどさとかは伝わんないからねー
息子に甘えるのもなんか違うと思うしー
でも、お手伝いレベルのお願いはするやんー
でもでも、ゆとからしたら「えらそうなこと言うのに人に頼みごとすんな」てきな感情なんだよねー
やだねー反抗期。でも、そんなんだもんね思春期。
なので、なるべくイラッとせず頼まず。って思うけどそれも難しくー

とかとか考えてるだけで疲労度あっぷっぷーよね。
で、結局またゆとの愚痴になってるこの記事w
もう終わろう。

来年は全体的にすこし楽になるといいなーどうなる後厄。バッチコーイ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


疲労とストレス
2011年10月19日 (水) 12:36 | 編集
ほか弁で働いてたころ。
それはそれはバタバタな毎日で~でも充実した楽しい毎日で~
ゆとは保育園から小学校にあがり、
ますます自分時間とお金の余裕が出て充実さにみがきがかかってたんやけど。
ゆとは大きく変わった生活環境に気持ち?がついてゆかずに頭にでっかいハーゲーがw(最終的に3つも)
ウン。今やから笑い話やし、旦那も同じことがあったから遺伝で片付いたけど。
当時は悩むよねー若かりし母ちゃん悩んで枕をぬらす日々やったよねー。
まぁでもそんなんも普通に改善してきて、
ゆとも生活がゆっくり自分のペースになってきて、
母もふたたび自分の楽しみに没頭してって・・・
でーそろそろ2人目ってなってほか弁やめる準備とかはじめたころ~

原因不明のじんましんな日々。
そりゃそりゃ夜寝てても目がさめちゃうくらい。(かゆくて)
通院したけどストレスよーとかって言われちゃう程度で。
まぁでもほか弁やめたらぴたっと止まったから、やっぱりストレスやったんやわ~って思ってたんやけど。

去年あたりから旦那さんが夜になると体中にじんまー
「それストレスよ~」とかって経験者らしく言うてたんやけど・・・
ここ1週間くらいさらにパワーアップしたじんましんと再び戦う日々なワタクシ。
前と違って1日中どこかしらに出没。かゆくって体中に傷できてるし(´;ェ;`)
もちろん夜中や昼寝もかゆさで目が覚めて寝不足ー

ストレス?別にそんな悩んだりしてないけど~
心労的にはみぃさん妊娠前が人生の中で一番の黒歴史やしw
きっとこれって心が疲れてるんじゃないね~体力的に体が悲鳴あげてるんやわ!
産後の疲れもいよいよ本格的に体にでてきたか?
季節のかわりめなんもあるよね~手がかさかさやし抜け毛もはんぱねーし。

旦那さんのはきっとストレス+太りすぎなんやろうね(笑)
がんばって禁煙とダイエットしてほしいな~絶対あれ早死にしちゃうよ~
どっちも本人いまいちやるきなさげーやけどw


まぁ何が言いたいかってゆーと。
たみさんもおばはんになったなーって話(○´艸`)
24時間ずっと眠いとか24時間ずっと疲れた感じなのどうにかならんのかねーて考えてる今日この頃なんですよっと。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


クロス
2011年10月17日 (月) 09:04 | 編集
とっくんが生まれた7月に”ママ歴”15年目に突入したわけですが、
ゆとが生まれたときにミキハウスの首すわり~おんぶまで!ってゆう多機能な抱っこひもを購入したわけですよ。

しかししかし。
これがどうにも抱き心地が悪く・・・
今までほとんど使ってなかったわけですよ。

昔はまだまだ17チャイとお若かったからねー家事の手際が悪く・・・
そして、ゆともよく泣く抱っこマンでして”おんぶで料理!”なんて毎日。
昔はベビーカーでの行動なんてまだまだしにくい時代やから”おんぶでお出かけ!”って事もしょっちゅう。
なのでボチボチ利用はしてたんだけど限界あるよね~男子はとくに重いしo(´^`)o
とにかく抱っこやと肩紐がずれてずれて使い物にならない!って使用そのものに嫌気がさしまして・・・
「せっかく買ったのに何よ!」てな感じでね。若かったし(笑)イラチかってねw
買いにくいわ重いわですーぐに押入れの奥底にグイグイ直されてしまってね~

12年後のみぃの出産でひっぱりだされたわけですが。
階段マンションの5階住みやしね。必須よね!って感じで。
でも、使いにくいものは12年たっても変わらんわなーーー(-c_,-` )
これは体にフィットすると噂のスリングなるもんに手を出してみよう!ってスリング購入。
まぁこれも重いわイマイチ抱き心地悪いわであんま使わんよなw
ただ買い物の荷物を持って抱っこして5階まであがるってのには多少使えたかな~
でも、やっぱ重いし肩こる。ただでさえ万年肩こりなのに。

でー今年ですよ。
いよいよ最新の多機能な抱っこ紐(今じゃ新生児から使えるし~)に手を出しちゃう!?
って悩みつつも旦那さんの転職でかなりの節約生活。
「また使えなかったら・・・」とか失敗を恐れまくって買えず・・・
新生児んときはスリングを数回使用するも、やっぱ重いし肩こる~で封印。
ようやく首がすわったので再びミキハウスの抱っこひもひっぱりだしてみた!
とっくんブーやけどやっぱりまだ小さいしすっぽりおさまっていい感じ。
(ゆともみぃも6ヶ月以降やからでかかった・・・)
でも・・・でもでも!やっぱり肩紐がずれずれで不安定!!
ちょっとした散歩~とか買い物~くらいならいいけど・・・
ほんとは・・・ほんとは・・・母ちゃんはチャリンコに乗りたいの!(ズバリ本音)
いや、公園遊びだって楽になるしね。
駅まで15分とかやから帰りにみぃが絶対歩かないってお出かけも恐怖でできないし。
この抱っこひもさえ使えたらみぃがベビーカーに乗ってとっくん抱っこしたら電車でのお出かけとかも余裕だし。

なんしかこれどうにか使い物にならんか!
って最近頭かかえてたの~紐で肩からずれないように縛る?
かっちょ悪いし抱っこの装着が大変。
ボタンかなんかでつけたりはずしたりできる紐つける?
10キロちかくをささえるのにボタンぬいつけて紐でしばってもはじけとぶよなー
ほかの部分にも使われてるようなかっちゃん!てスイッチみたいなアジャスター?つける??
ミシンないのに大変じゃね?てか、それどこで売ってんのwイズミヤにはなかった!
で、チビらが寝てから誰も抱えてない抱っこひもを肩からさげ・・・裁縫箱とにらめっこを続けてた最近。

昨日ふと思った。
これ・・・肩紐クロスできんじゃね?
じつは最近いろいろいじってて肩紐と腰紐がかっしゃんこ!のアジャスター?でつながってるのに気がついた。(今頃?おそw)
それをはずして紐ながーくしたら背中でばってんして肩紐つけれたよ!
しかも、かなりしっくり!!これ・・・これよ母ちゃんが求めてた抱き心地!!!

・・・ん。
・・・・・・あれ?

もしかして、これが正しい装着のしかた?w
はい。たみさん15年目にして始めてちゃんと抱っこひもつけれました(○´艸`)
あーあーあー
ほんま、ゆとのどんくささって母ゆずりなんやわーって久しぶりに自分のオドジにはっとなったわ。
旦那さんには「ずっとクロスで使うんちゃうかって思っててん・・・」とか言われるし。
いろいろ悩んでがんばってるし言わんかった・・・とか言われるし!
言うてよ・・・プリーズ助言。

まぁそんな感じでこれからは抱っこ紐がっつり愛用してく!
おまたせミキハウス!!さぁレッツちゃりんこ旅♪

ってことで、今日はひさしぶりにかみしんプラザ行ってくるヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


平日ですが…
2011年09月21日 (水) 01:39 | 編集


※携帯から更新デース。


世間は秋の大型連休の中出勤とかですかね?
わが家の旦那様はカレンダーまったく無視な勤務日なもんでね~ゆとの学校がないくらいで通常生活!
まぁ区民祭があったり週末は友達が来たり~おばばちゃんと遊んだり~とほんのり予定はありますが

そんな祝日のないわが家。
昨日、今日と旦那さんが休みやったので世間とは逆に今日は久しぶりの家族サービスしていただきました
天気がよければみぃと公園~の予定やったけどまたしても台風きてるからね…残念ながら公園は中止。
変わりに給料前やけど~トライアルに買い出し(笑)
帰ってお昼ご飯して、夕食の準備して…またお出かけ
今度は去年のTV買ったヤマダ電機のポイントがあったからちょいと物色。
リビングの電球が切れてたのでLEDに買い替えました

で、結局1日ウロウロしてた感じで夕方に帰宅…したけど…先日、旦那さんがパチでブルーレイプレーヤーをゲットしてきたのでゲオにも寄り道(笑)

久しぶりに映画とCD借りたぁ
そしてブルーレイの画質キレー
踊る大捜査線3とバイオハザード4見とります
踊る~は残念ながらDVDなんやけどね(笑)

そんなもんやから、わが家の休日でもワタスは夜更かしなのであります
あ、日記には書いてなかったけど夜中くらいしか自由タイムがないから夜な夜なPCで映画やドラマ見てます。
古いの繰り返してたり初めてみるやつとか。

ちょうどドラマの闇金ウシジマくんを見て山田孝之ラブ熱が再燃しちゃってね…
毎週やってる勇者ヨシヒコじゃもちろん物足りないわけで…
クローズゼロ2見たり、もう3回目やのに白夜行を興奮しながら朝まで起きて見ちゃったり
ちょうどアンフェアの番宣で珍しくバラエティーとか出てたから余計にお熱あがっちゃってます(笑)

そんなんやから今朝はちょいとお寝坊さんしちゃった…
わが家の休日でも、ゆとさんは学校やもんね…夜更かしもほどほどにせんといかんね

まぁそんなわけで旦那さんには久しぶりに1日お家にいて(普段の休みはほぼパチ屋なのでね…)賑やかな日常を見てもらったんやけど…
ずっと動きっぱなしなたみを見て「ちょっと座ったら」て2回ほど言われました(笑)
座って一息つきたいのはヤマヤマなんやけどね~疲れる前にやることやらなきゃ後から疲れるのは自分やからね…
案の定お出かけが予定外に時間オーバーで準備しといたにもかかわらず用事終わって座って映画鑑賞がスタートできたの10時前やし。
まぁゆとが体操服あらってほしいとかで明日の洗濯も食後に干したってのもあるし…
なにより…食後のオデザにHBで初もちつきとかしちゃったりしたからなんやけど~(笑)

うまかったから疲れたけど良しです。
お出かけもストレス発散になって疲れたけど良しなのですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


退院しましたーーーー
2011年07月10日 (日) 18:06 | 編集
今日は本来なら予定日。
そして、本当なら今日が退院日。

でも、経産婦だし~経過良好だし~ってことで産後翌日の初診察にて
院長が「4日目で帰る?」って聞いてきたので・・・
1日繰り上げて昨日に帰宅しました♪
ちょうど旦那さんが仕事終わりで昼前に迎えにこれたってのもあるしー
入院4日で帰るとちょっとだけ値段下がるしー(ププ

では~改めまして・・・
我が家の第3子の次男クンでございます。CIMG6703.jpg
こちらでは「とっくん」と呼びますので(=´ー`)ノ ヨロシク?

出産話は・・・ネタ満載なので、また追々・・・時間があれば・・・書きますw
書きたいけど、おばばちゃん明日はもう自宅に帰っちゃって・・・
1人で家事育児こなすのできっとしばらく無理。゚(;・(ェ)・`A)

とりあえず、帰宅後は完母でいけてます!
入院中の最高記録は18グラムとまったく足りてない状況での退院やったんやけど
かるーく乳頭混乱を起こしてておちち拒否されてたので・・・強行突破。
帰ってからは哺乳瓶は使うまい!と頑張ってみたところ、
なんとか吸ってくれるようになり久しぶりに先っちょの脱皮もしまして・・・軌道にのりつつあります。
まぁ1年前まで現役で使ってましたからね・・・刺激さえすれば出は良好。
ごっくんごっくん音たてながら飲み。
開くときは2時間くらいぐっすり寝てるので、きっと足りてるんでしょうw
おむつもしっかり汚れてるしねー。
なので昨日の夜は寝れない覚悟でちち吸わすつもりが、
添い乳しながらウトウト・・・気がつきゃ1時間は寝てた!ってのを繰り返し。
思った以上に寝れたり時間があまるので楽です。
まぁおばばちゃんがいなくなってからが本当の戦争になるんだろうけど・・・

みぃもしっかりお姉ちゃんしてくれてて、
何も言わなくてもものすごーーーく壊れ物を触るようにソロ~っと触れたりしててびっくりします。
まぁ遊ぶのに夢中になると・・・どーん!って踏んじゃったりしますがw
でも、おちち中にヤキモチやいたりもなく「ちょっと待っててね」って言うと素直に待ってくれます。
おもちゃ貸したりは嫌らしいですけどw
一応「とっくん~」ってラッパ吹いてあげたりおもちゃ見せるのは平気みたいで寄っていきます。
今日はおばばちゃんが頭痛のため3階で昼寝をしてもらい、
練習がてら1人で用事してたんだけど、みぃは2人きりになっても
とっくんがフヤフヤ言い出すと「とっくん起きた?エンエンするの??」って
小声で話しかけてましたwもちろん返事がないから首かしげて再びTV見てましたがww
ほんと思ったよりもいい環境で新生活がスタートできてて幸せな母です♪

とりあえず今から1人で2人をお風呂に入れてみたいと思います・・・
ベビーバスは「あたしの!」って聞かないみぃですがどうなることやら・・・w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













