TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


病み上がり~の。
2012年03月02日 (金) 00:37 | 編集

前回の記事~とっくん初お熱♪て報告しましたが…
まぁみごとに、みぃさんも16日のまた病院があいてない日に発熱~(笑)
全員、熱をぶり返し2~3あけて微熱だしつつ現在もチビッ子らは鼻たれ&ちょい咳が残る感じ。

まぁ、18日に兄ちゃんと甥っ子が大分から来てたのでちょいと無理して会いに行ったせいもあるんやけど(笑)
一応、旦那さんにはバイク活動してもらって車で移動したんやけどねw
しかーし。
兄ちゃんまさかのインフルエンザ発病!!
バタバタと甥っ子にだけ触れ合って夕方に帰宅~
そして翌日おばばと甥っ子が発病(笑)
甥っ子かわいそうに高熱出しながら新幹線で帰ってったよ(>_<)
まぁ一人で連れて帰る兄ちゃんも大変やったやろけどw

そんなんやったので、もしかしたら移ってるかも~て引き続き自宅安静してた1週間でした…
バタバタせん代わりに、みぃさんはちょいストレス溜まりぎみやけど~とっくんの日々の成長をがっつり観察できた機会やったかも♪

て、事でちょっとしたマトメ。


◎必死にブーブーおつゆ飛ばしてますw
下の歯茎に割れ目らしいのが見えるから歯が出てくる予感(。-∀-)

◎離乳食は風邪や下痢で中断したりで…まだまだ…ごっくん期メニューの一回食です(笑)
でも、うちの子にしてはめずらしくやっぱり食い付きはイマイチ。
途中で遊んだりで食べるペースも遅く、途中で切り上げても怒らず…仕上げの乳もいらなかったり。
ぶーたろすぎてカロリーいらないらしいww

◎逆に運動量は大幅アップ!
日々よつんばいで必死に腰ふってる(笑)
先ほど初めてうつ伏せから一人でお座りしてました♪
お座りは一人で支えなしでいけるけど今、勢いつけてひっくり返るのがブームらしく…ひっくり返ったら怖さと痛さで大号泣やで勘弁してほしい(笑)
これから勝手に座ってはそのまま後ろに倒れて泣くんやろな…後ろ禿げてるから余計に痛いんちゃうかw
あとは、ソファーやテーブル、TV台にもだいぶ手をかけて登るようになってきてみぃも使って触ったら危険なもんの避難場所がなくなってきてる(^_^;)
それに、ついにズリバイで前進するように!!
キッチンの存在もバレてしまい引っ越して初めてキッチンの床暖房が役にたってますww

◎言葉がわかる!?意志疎通が少しだけ取れるようになった。
おいで~て手を出したら転がったり、ズリバイで必死に向かってくる。
手が届く距離やと飛行機ブーンの格好でバタバタ抱っこ要求w
キック、足バタバタ~て言うと激しく足を動かして遊ぶ。
アンパンマン、幼児番組にあうあう言いながら夢中で見てる。
抱っこでアンパンマン見せてると必ずぼそぼそ声で「アパ」て呟くから初めての言葉なのかも。
離乳食を口に入れると必ず口をちゅぱっと鳴らす。
同じように口をならし返さないと永遠やって次を食べないw
3階から誰か降りてくる音がしたらちゃんと階段を見てアーて声を出す。
みぃさんが寝てると覗きこんでアーて話しかける。
触りたいものを目の前でタオルなんかで隠すとめくって取る。
バンボから物を落として拾ってもらう遊びも好き。拾え要求が凄い。そして始まるとご飯食べない…
触ってはいけないものを手にするとチラチラ見て様子を伺ってひっそりとなめる(笑)

ま、こんなとこかな。
もうすぐ8ヶ月やもんね~みぃと比べるとゆっくりなほうやのに1日のスピードが一瞬すぎて成長早く感じるw

一人で座ったで~(。-∀-)

ママんとこ行く~(T^T)

ここおもろいわ!!ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


カミカミ
2012年02月01日 (水) 11:04 | 編集
腕でぐいっと上半身が上がるようになってきたとっくん。
ついにテーブル(座卓?)の上が覗けるようになり、手まで伸ばすように!
えぇ…朝食のパンひっくり返されたさ┐('~`;)┌

まぁまぁ、かわゆい成長ですわな♪

てか~5ヶ月くらいから早くも夜泣きが激しくってねー
明け方まで30分おきとかがちょいちょい。
みぃさんも寝言やらグズグズしたり基本ずっと密着やし。
寝返りはうてないは、乳は出しっぱなしやは、挙げ句は乳ちゃう!!て怒りだしてずっと腹に乗せて朝を迎えるとか~
激しいね~体の凝りが半端
ないわ~

そしてそして、とっくん。
乳噛みも半端ね~最初は歯が出てくるんかな?って思ってたけど
考えたら新生児んときから食いしばる癖があったんやった…
最近はさらに引っ張るもんやから痛いー(;つД`)
みぃもたまにしたけど、とっくんは力も強いし頻度が…
やだなー歯が生えるの怖いわ~

てか、スマホからの画像送信ができやんのやけど…
別にアップしてから埋め込んだらなあかんのかな~めんどくさ(-_-;)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


とっくんまとめ
2011年12月29日 (木) 16:35 | 編集
2011年が終わる~~~
ってことでちょっと小分けにおまとめを。

7月5日に元気に誕生した我が家の次男さんも年が明けたらすぐにハーブバースディ!

とりあえず5ヶ月に突入した今月はたくさんの初めてがありました。

20日のDPT2回目のため病院にいき注射やら病気やらで大混雑の待合室にうもれた1時間。
どうやら初めての病原菌が体内に侵入したらしく・・・軽くコンコンしつづけておりますw
22日には頭が重かったのかそろ~り後ろへ倒すと回れることに気がつき・・・
裏から表へは左右自在に回れるようになりました♪
普通の寝返りは相変わらず左ばっかやからすぐに行き止まりまで突っ走ってしまうw
17日はおばばちゃんを玄関でお迎えしたけども声をかけられ始めてふえ~ん!と泣き出す始末。
先日26日の餅つきでも最初は泣くし、抱き上げられても母とばばの顔を交互に見比べてばかり・・・
ベビーカーで買い物中も突然ギャン泣きして抱っこしないと大変だったりするから・・・
どうやら人見知りスタートっぽい。
ベビーカー嫌がるとか初めてでびっくり。対面にしたら落ち着く( ´△`)ゼッテーヒトミシリジャン
そして、人見知りぽい行動するわりには姉さんに付き合って抱っこで砂場へ行くようになったけど
よそ様のカラフルな砂場セットやよその子にはまぁ!愛想のよいこと!!
ずっと体を揺らしあぅあぅ話しかけ、さぞ自分も参加して遊んでるくらいの楽しみようでw
おかげで散歩中に爆睡しなくなっちゃって帰宅後も昼寝あんませんから家事がまったくできなーい。
そして離乳食は興味のほども食いつきはよくなく・・・まだまだスローな進み具合。
とりあえず同じ味が3日目になるとバンボからおっこちそうなくらいのけぞって拒否とか~
グルメすぎるので母ちゃんのやる気が追いつけないww
自分らの食事もきちんと準備に時間とれないし・・・離乳食に時間かけて作れないよ~
とりあえず・・・
にんじんとたまねぎ取り分けでつぶしたの、あおのり、BFのコーンまで進めたよ~ワタス偉いわ~
実家に帰省中にもうすこし品目増やしてあげようかな。
しかし現状で2回食とか時間のやりくり無理すぎる~

まぁまぁそんな感じで甘えっ子とっくん元気に成長中!
あ、27日のヒブ2回目しに病院いったら~ついに~9キロ超えてたよ(´▽`*)アハハ
来年の目標は・・・たてにビッグになることかな!どっちにしても重いってことか・・・母ちゃん頑張るよ・・・うん。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


9キロ目前
2011年12月08日 (木) 15:58 | 編集
ただいま5ヶ月と3日。
とっくんの成長ネタも書かなくては!と膝にのせてカチャカチャしてます・・・
そして前回のとっくんネタを振り返ると3ヶ月検診の話だった。(とっくんカテ参照
検診時・・・7365グラムやったとっくん。
おととい12月6日に肺炎球菌の1回目を打ちにいったのさ~
あ、予防接種は11月に入ってからDPT~ヒブ~と旦那さんの休みに合わせて1本づつ通ってます。
でー。
毎回「おにくちゃん」と呼ばれてるとっくん(おじじ先生ヒドスw)
11月11日のDPT1回目の計測時8000グラム。
11月22日のヒブ1回目の計測時8350グラム。
そして6日の肺炎球菌の1回目の計測時8700グラム。
グラフだとこんなん→mygraph_20111208153257.jpg
うなぎのぼりにもほどがある!
ゆとも4ヶ月とかで7キロとかやって重い~重い~て抱っこ拒否ってたけどそれ以上!!w
そしてものごっつ抱っこ要請かかるもんで・・・腕やら肩やらパンパンな毎日ですわ~

んでもってこのブー太郎さん。
重たい重たい体がやっと回るようになってましりました(・3・)ブー
自力回転したのは~11月29日。
みぃさんとゴミ箱かかえてつめきりしながらイチャイチャしてた時~
ゆとと男子同士きゃっきゃしてたんやけど、笑いすぎて勢いあまって回ってしまうとか~
えぇえぇ。そうなんです。待ちに待った寝返りの瞬間見れず!
ずっとうつ伏せで頭だけがあがらない状態でじらされてたのに・・・笑った勢いって!?
ま、翌日にもうーーーん!と頑張って回ってはりましたがw
とまぁ、5ヶ月目前に無事に寝返りも習得。主に左回りでまだまだ寝返りかえりは無理みたいでーす(・ε・)プ
でもいっちょまえにケツをもごもごさせて今にも前進しそう・・・
そしてなんだかお座りができちゃいそうなくらい腰がしっかりしてきた~Σ(-谷 -;)!?
本人もやる気マックスで仰向けもうつ伏せも怒り心頭で・・・
す・わ・ら・せ・ろ!と1日中うなっておられます。(なので今も膝にお座りなわけです・・・)
重いうえに抱えてすごせとか~手がかかるぜ☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ

そんなナマイキ王子。
もひとつおまけに離乳食もスタートさせましたw
これまた抱えて食事とかすると~手は出すは口はモゴモゴ涎はだーだーなもんでね・・・
1人食べられないのが可愛そうすぎて(゚×゚*)プッ
もちょっと様子みてからボチボチ開始しよかなとかって思ってたけど、
実際は12月1日と5ヶ月前にりんご果汁でフライングw
初日からうれしそうにニコニコとごっくんし・・・7日からおかゆスタートさせたわけやけど・・・
がっつり口をモグモグさせてゲップまで出して何の問題もなく開始となりました。

まぁ~なんかね~
忙しいせいもあるんやけど早いなぁと実感。
成長も早い気がするし(動作は遅いけどw)
持ってるもの・・・袖とか指にひっかけてよく舐めてるんだけど指からはずすとすっげー怒るし。
体ひねって唸っちゃったりして・・・顔なんてまっかっかやからね。
今もキーボードを触りたくて大暴れやし。腕おれるっちゅうに!∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
やだわーとっくん1番やんちゃそうw食いしん坊になりそうやし。
あ、食いしん坊はうちは全員か(´▽`*)アハハ

ま、そんな感じでブクブクとやんちゃ王子になってます~
PAP_00011.jpg<米よこせ~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3ヶ月検診
2011年11月05日 (土) 15:43 | 編集
書こう書こうと思いつつ1週間たってしまった・・・
(そして書き上げることなく、違う日に続きを書くという・・・)
先週の26日にとっくん3ヶ月検診でした~

体重:7365 身長:60.5 mygraph_20111102114654.jpg
周りの子よりも一回りも二回りもブータロなとっくんでした・・・
みぃのお下がりの70の肌着もバンボもなんだかキツキツやもんね~
ゆとが赤ちゃんときもどんだけ~ってブーやって、ゆとは完ミやから?って思ってたけど・・・家系やねw
みぃもぷっくぷくやったし。(男子2人ほどではないけど・・・)
まぁ首もすわってるし、寝返りも横向きまではころりーんて転がって遊んでるので順調な成長やね♪

そしてそして!
上2人はかろうじてまぬがれてたけど・・・ついに3人目にして!?
髪の毛むしりすぎてゲーハーにwしかも横だけww
変にもみあげだけ濃くて耳の上から後頭部にかけて地肌が・・・んで後頭部は黒々(○´艸`)
横向きに転がるときも髪の毛にぎりしめて勢いつけるもんね~余計やね。
きっと体重いんだろなwどっこいしょーーー!って感じで転がってるもん(´▽`*)

あーあーあーそしてアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!ってまたお怒りだわ。
書きたいこといっぱいあるのにーーーーーーとりあえず更新w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


デビュー2連続
2011年10月11日 (火) 23:29 | 編集
とっくん3ヶ月と約1週間。
今日は区役所でBCGでした~そう初!注射❤
12時から番号札の配布~ってお友達から連絡がきてたので、
ばばにお留守番してもらってまずは一人で番号札ゲット。
ちょい早めに行ったけどすでに待合にはけっこうな人・・・
時間になって順番どおりに並んで番号いただいたところ13番ゲット。
いったん帰宅し昼ごはん食べて、とっくん連れて再び区役所~
区役所まで徒歩1分とかなので・・・普通に抱っこしてったからすげー楽w
待合で少々まちーのさすが13番なのでさくっと呼ばれ・・・
ピピピっと検温して服がはだけたままさくさく進み・・・
診察して消毒してもらってぶっちゅーーーん★
泣くかな泣くかな♪ってなさけない泣き顔を楽しみにしてたのに(コラw)
とっくんったら・・・最初っからずっとキョロキョロにこにこ。
接種してくれる先生にもジーっとみてはニコッ(*´∇`*)
「おっいいね~いくよーん」ってガツッと掴まれてもきょとん。
1発目・・・きょとん顔でスルー。1発目・・・ちょいと体に力が入るも「なにか?」顔。
その後、待機室で乾燥するまで10分くらいいてるんやけど
周りのママさんや赤ちゃんをキョロキョロしては「あーうー」って話しかけてるしw

いやぁ母ちゃんビックリ。
みぃは腕を掴まれたのに発狂して泣き喚いたし、ゆとは・・・記憶にないな(笑)
まさかの動じないとか~それに周りに愛想までふりまくとか~おもろいわw
普段いきなりでっかい声したりとか、みぃのテンションあがったキーキー声とか
暴れた押してるみぃの足音とか、ゆとや旦那さんの低く大きな声とか
アクション映画の効果音とか。
とにかく「え、こんなんで?」ってとこでひゃーんって目を真っ赤にして泣く子が!
まぁ母ちゃんなんとなくはわかってたんだよ。とっくんは図太いってね(○´艸`)
だって超音波の機械ぐりぐりされて腹んなかからぐいぐい押すような子だもんね(笑)
来月からは本格的に注射生活に突入だけど普通の針の注射はどうかな~♪

あ、そうそう。
待機室でご近所さんがいてはったのでご挨拶してみた。
去年の同じころに引っ越してきたんだけどずっと会えずだったんよねー
でもこないだチャリでお買い物から帰ってきはったところ見かけてー
あれ?お子様が2人に!下の子とっくんと同じくらい?って感じで。
ちょー不審者なみの勢いで話しかけてみたww
そしてちょー「なにこのおんな」てきな視線をうけ事情を説明。
「あそこのおうちの○○です~」とな。
実はゆとが前にご挨拶してたからすぐにわかってもらえてお話しましたー。
上の子がもうすぐ2歳(みぃの同級生)で下の子がとっくんと5日違いでした♪
ママさん20歳くらいとちょー若いんだけど・・・ギャールー!って感じでお洒落ママだけど・・・
お話してみるとふんわーりした感じでかわゆい(´∀`*)
ちょいちょい裏の公園にいてるんで~って会ったら遊んでもらう約束しましたw
産院で同じ時期に入院してた人とも会えて仲良くなったし、
ご近所にとっくんの同級生のママ友も必要だもんね~♪


さてさて。
本日もうひとつデビューがあります!
バンボでびゅ~❤ 5337802_1362011880_58large.jpg
ちなみに・・・みぃも同じくらいの時期に購入しデビューしてるんだけど(その頃のブログ
みぃちっちゃい!!!いや・・・とっくんがでかいんか?
んで、とっくん首すわるの早い~♪とか思ってたけど、みぃもすわってたんやねw
早いな~もうバンボにちょこんとすわるほどになったんだねー母ちゃんさびしい。
来月の4ヶ月検診のころには寝返りとかしちゃってるんだろうなぁ~
もう足の運動はじめて体半分まわっちゃってるもんね・・・・成長・・・嬉しいけどさびしいなー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


笑う~笑う~
2011年09月19日 (月) 13:59 | 編集
日々、みぃの相手がメインでがっつり構ってあげられない可愛そうなとっくん。
まぁ下の子なんてそんなもんよね~(-c_,-` )
うちの場合は年の差とかイロイロと特殊やから一番放置されがちな真ん中のみぃが一番お姫なのでw
今も後ろで泣いてるけど指吸って寝るかも~って放置されてるあたりが・・・ね。ふふふ。
(この後ギャン泣きになったのでちち投入後みぃとランチタイムして2時間後に↓再開ですw)

そんなんでも、あやしたり話しかけるとたっくさん声が出るように❤
マッサージも好きみたいでナデナデしたり足や腕をグイグイ動かしてやると超ごきげん。
あははーきゃきゃきゃーって声だして笑ってくれます。
そんなとっくんに、ゆともみぃもメロメロ。
みぃが妬かずに一緒になってあやすのがほっこりしたりします(´∀`*)

たぶん3人の中で一番、感情豊かな感じがします~
生まれたてなのにちちの出具合が悪いとうなったりしてたしね・・・
オムツの気持ち悪さに敏感だったり、
ちちしながらみぃやゆとを叱ってると、そりゃもう悲しそうに泣きはる。
寝てるかと思ったら夢?なのか急にものすごい悲しそうに泣くし。
まだ2ヶ月ですよね??ってくらい意思表示が強くてびっくりする。
自分で髪の毛ひっぱって痛いときも何すんのー!って感じでひゃーーー!!って泣くし。
ベッドメリー相手にあーうーしゃべってニコニコしてんのも上2人はしなかったから新鮮だし。
その代わり抱っこの要求もすんごいけど。
抱っこしててほしいときはちょっと物取ろうと前かがみになっただけでぎゃー!!だしね・・・
「いやいや、おろさへんがな・・・」ってつっこんでまうw

いやぁ・・・1年後のみぃとの関係どうなるんやろ・・・ますます楽しみだわ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













