TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


我が家の大事件
2011年04月17日 (日) 14:08 | 編集
ことの始まりは2月。


・・・・・旦那さんが仕事をやめました。Σ(-谷 -;)!?
正式には3月末での退職なんだけど、仕事に出ても収入にならないので欠勤。
いやぁーこの2ヶ月すっげぇ大変。
今まで何度か転職してきたけど不況や地震・・・あとは旦那さんの年齢だよねきっと。
あとは絶対に採用されるであろう飲食店は旦那さん拒否で・・・( ´△`)

まぁ今は旦那さんしか働けないし、
それなりの給料で、やっぱり福利厚生あるほうがいいし、
ってことで条件しぼってたりもしたからねー
思った以上に条件的には好物件に再就職はできたんだけど・・・
その分、体力的にはけっこうハード。体がもつのか心配だわー
ま・・・今までもハードな時期はすっごい重労働やったけどね・・・自分のせいでw
とりあえず夫婦、いや親とかもやね・・・先行きが不安すぎてどうなることか思ったけど
なんとかなりそうでよかったわー

今まで、自営業っていってもフランチャイズだしバックはダスキンだしってことで
もう転職はないだろうし福利厚生はないけど一生安定!って思ってただけに
それはそれは仰天事件でして・・・旦那さん自身はずっと悩んでたそうだけど。
ま、不況なんでね・・・ダスキンといえど大変なんだねきっと。
でも今回のことで大嫌いになりましたけど!∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ

まだまだ働き出したばっかやから不安(心配?)はつきないけど・・・
ガンバレ旦那さん。

あ、そうそう。
新しいお仕事・・・お休みが平日なんですわー
しかも大型連休は年末年始だけとか・・・
これから改善はしていくらしいですけど。
なので週末とか暇してるので、いつでもお誘いまってまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ペーパーなもので…
2010年04月18日 (日) 17:38 | 編集


※携帯からの更新です。
コメ返は後日PCにてしますので、しばしお待ちくださいませ。

車のミラーが割れました。


犯人は旦那さんデス。( ̄・・ ̄)メズラシィー


なので近所のディーラーにみんなで散歩がてらお出かけ
見てもらったところガラス交換だけで済みホッとした矢先。
在庫ないから「明日の午後以降です~」とのこと。
でも…旦那さん月末に向かい激務になりつつある今…

おぉ~明日の夕方なんて厳しいよ!


って事で、たみが一人で持って来るて空気になったけど
なんせミラーばりばりやし。
何ヶ月ぶりやねん状態なんで旦那さんに頑張って夕方帰ってきてもらいますw


だって、たみはもう立派なペーパーさんなもんで|( ̄3 ̄)|

その後はバリバリのミラーのまま洗車機いれて
買い物して帰りました

修理代も安く済みそうだし今日はこれからおうち焼肉
久しぶりでテンションあがる~



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


夜な夜な作業・・・
2009年12月30日 (水) 16:13 | 編集

・・・を、してたのは旦那さん。

昨日、早朝4時から出勤してて夜の9時とかに帰宅した旦那さん。
ちゃちゃちゃーとご飯食べ終わって、台所でなにやらごそごそ・・・
お疲れやからすぐにお風呂入って寝るのかな?
ご飯足らんくて物色中??(我が家にはよくある光景w)
ん~どっちとも違うようなかなりのがさごそ音。

実は2日前に旦那さんあてに大きな荷物が届いてたの。
どうやらそれをいそいそと解体している様子・・・

そうなん・・・旦那さん・・・
まさかまさかの4台目PCクンを我が家にお迎えされてたのですΣ(-谷 -;)!?

振り返ること12月の上旬。
毎日なにを熱心にネットしてるんかなぁ?って思ったら密かにPC購入を目論んでた旦那さん。
リサーチにリサーチを重ね。たみが寝ぼけてる夜中にぽちっと購入。
まぁ自分がパチで稼いだ金ですし・・・よいですが・・・また家が狭くなるーーーヽ(´Д`;)ノ
で、たみの楽天カードで決算してね!て言っておいたのに購入したのが嬉しかったのか
テンションMAXで自分のカードでさくっとお支払い。
待つこと数日、無事に届いたんやけど~あけてみたら、あら故障・・・
配送不備でCPUクーラーがはずれてるとゆー事故。
でも・・・なんか・・・発送元があまり日本語が得意じゃなかったりで・・・
たぶん発送者が壊れ物指定してなかったせいなんやと思うんやけど。゚(;・(ェ)・`A)
とりあえず運送屋さんにご連絡。少々お怒りになられて弁償となりましたデス。

で、新しいCPUクーラーとPCが再び戻ってきたのが2日前なんですねー
ほかに不都合ないか調べないといかんし・・・て感じもあり作業に入られたのです・・・。
その時点で、たみは睡魔と格闘中やってみぃと一緒にすぐさま落ちる。
次に目が覚めたときは午前2時のおちちタイムでした・・・

もちろん部屋中の電気はつけられ、たみPCまでも電源オンされ・・・
新しいPCは今年ニューカマーされたTVに繋がれて・・・
旦那さんはOS認証のためにマイクロソフトに電話してた(゚ロ゚;)エェッ!?

とっても夜中だってのに部屋は明るいわうるさいわでみぃさんテンションMAX。
たみも旦那さんにシステム的な質問をされお手伝いにまわり完全に覚醒。
結局4時すぎまでみぃさんは遊び、就寝。
たみも目がさえ、すっかり忘れてたオールザッツの優勝者だけ見届け
でっかいTVでPCからの動画を見つつ5時半ごろ再び就寝・・・。

今朝は家族みんなゆっくりの起床でしたよ(;´д`)
まぁお節用の筑前煮はがっつりできたし、普通に家事も終わり
まったり更新できてるのでいんだけどー

しかしまぁ・・・
まじで引越ししやんとやばいわー・・・
新PCの購入費を引越し貯金に回してくれたらすぐできるのに・・・
ま、パチンコ以外の趣味ってPCいじるくらいやからね~文句言うつもりもないけども。

そんな旦那さんは、たみがせっせこ用事してるあいだみぃさんと遊び。
めんどくさー言いながら仕事収めに行かれましたw
会社に入金したから~と勝手にお小遣いをひっこぬいてったので
きっと今夜も遅いご帰宅になるんでしょう(○´艸`)

今年最後の勝負はいかがなものかー?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


犯人みーつけた!
2009年12月27日 (日) 16:42 | 編集
先日の記事で書きました「ちふれトラップ」
どうやら犯人が判明したようです。

うちの旦那さんは、たみが運転してるときは鬼のようですが基本的には優しいお人。
とくに30超えてからはほんと心身ともにまーるくなってます。
しかも仕事中でも、新人さんとか不慣れな人にはとっても親切。
「誰だってはじめはできないものだ」の精神でそれはそれは心強いものかと思います。
たみも昔、喫茶店のお手伝いしてるときすごく実感しました。
ほか弁がスパルタやっただけに今もなお旦那の優しさはスゴイと思うw
そんな旦那さん。
今年の新入社員の女の方にもそれはそれはお優しく接したようで・・・

昨日、会社でみぃの写メを見せながら盛り上がってたんですって。
きっとデレデレで「うちの子かわいいやろ~♪」ってやってたんやと思います・・・
そしたら、その新入社員の女子がものすごい形相で
「結婚してるんですかっ!?」って言うてきたらしい。
もちろん旦那さんきょとん顔で「子供2人おるけど?」と返答。
したらさらに「なんで教えてくれなかったんですか!?」とw

んと。
きっと知らないのあなただけです(-c_,-` )

って話で昨日、夫婦で盛り上がってましたwww
旦那さんは「優しくしすぎたか・・・」と勘違い反省してるしなんだかなぁw
まぁないとは思いますがうっかり優しい旦那さんにきゅーんてなってたのかも?
旦那さんは「惚れられた~♪」て浮かれてたけど(○´艸`)

なので、
勝手に「ちふれの犯人」ということに決定させていただきましだ;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


旦那の浮気疑惑
2009年12月01日 (火) 14:24 | 編集

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

たみははっきり言うて旦那さんの浮気の心配ってしてません。
出会ったころは・・・今よりもうーーーーんとスリムでかっちょよかったんやけど
結婚してもうすぐ14年?いまや見る影もなく・・・(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
まぁ別に見た目の問題だけじゃなく、

仕事行ったら、薬剤でドロドロ&くちゃい。
パチンコ行ったら、タバコくちゃい。
何してようと、足がくちゃい。

こんな3拍子整ってるので、まぁ大丈夫だろうと(-m-)ぷぷっ
これ言うたら「今度シャワーあびて帰ってくる!」って怒るんやけどw

そんな旦那さんからの先日のメール


「車ん中にちふれの化粧水が落ちてるねんけどー」


は?知りませんけど??
と、すぐにお返事して放置。
帰ってくるなり「あれ誰のん~?」って言うので
「どこぞの女子を乗せたんだぃ??」って突っ込んであげましたw
ま、本人わからんらしいけど会社の飲み会で女の人も乗せるので
誰か落としたんやろうなぁって言うてたんやけど

「これ絶対トラップよなwww」

と、夫婦で盛り上がってました(○´艸`)
トラップ仕掛けられるほど旦那しゃん嫌われてるんやろかw
そんなトラップされても、たみ心配せんので・・・
だいたい浮気して女を車に乗せる人はあんなに車内がぐちゃぐちゃじゃないと思う・・・。
車内の整理&掃除するのたみだしー

ま、浮気したらみぃさんに一生会えなくなるからね~♪
って一応それらしい事も言うておきましたw


どうせトラップで車に転がすなら、もっといいもの落としてってくれないかなぁ❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


予定外の訪問
2009年11月02日 (月) 13:17 | 編集
実家から携帯にて更新し、
久しぶりに旦那しゃんから書き込みをいただいた土曜日のブログ

更新をしてから平和に食事をし・・・
なんだかグズグズで「ママじゃないといやー!」っていうみぃをあやし・・・
ぼちぼちケーキ食べて寝ようか~ってしてた夜22時ごろ。

旦那しゃんから1通のメールが。


「 ケロ 」と一言。
はい。でもこれいつもの帰るコールなんです我が家の。

・・・でも、今日たみいないしヽ(;´Д`)ノ
って返事しようと思ったら電話キタ。

旦那しゃん「会社に家の鍵忘れたー。しかも会社の鍵もないから入られんー。」

ですって(´▽`*)アハハ
プレマシー、カードキーやからお財布なんよね入れてるの。
だからちょいちょい自宅の鍵忘れるんです旦那しゃん。

で、┌┤´д`├┐ダル~いいながら実家きましたw
わざわざお留守番ようにシチュー作っといたのに、実家でご飯食べましたww
2週間お休みがなく。。。ここしばらく20時間労働とかやった旦那しゃん・・・
駐車場代かかるし、帰るわ~って0時回ったころ一人で帰宅されました。

んで、昨日の夕方あらためて晩ご飯の食材買ってお迎えきてくれた。エライエライ❤

ほんとは・・・
土曜日に「もう一緒に帰ろうよー」って言われたけど、
「時間が遅いし、もうみぃ寝るとこやから帰らないー」って言ってたたみ。

昨日、夜はみんなでお鍋して・・・マッタリして・・・

帰宅したの23時∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
土曜日に「帰ろう」って言われた時間と同じくらいでしたw
ま・・・プレゼントかねての触れ合いお泊りやしね~
食材の買出しもしてくれたからおばばチャン1日ゆっくりできたし。

疲労度マックスやった旦那しゃんには申し訳なかったかもやけどー感謝感謝♪

と、言いつつも・・・
今日も仕事帰りに米やらおむつやら大量のオツカイを頼んでるたみでした(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ボルボ車
2009年10月08日 (木) 13:18 | 編集
風がびゅーびゅー吹く昨夜。
1本のメールが旦那さんより入りました。


「おかまほられた・・・」


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
えっ!車はっ!?って聞きたいところを
ちゃんと「えっ!怪我は!?」って聞いときましたw
旦那しゃんはピンピンしてるけど、かなりがっつりぶつかったらしく
ぶつかられた衝撃で前のタクシーにもつっこんだそうな。
間に挟まれた我が家のプレマシーちゃん、かなりなお姿に。Ω\ζ°)チーン
ぶつかってきたボルボはちょこっとへこんだ程度なんやって。
「マツダは、やわいー」ってぼやいておりましたww
相手の人は普通にいい人で和やかに事故処理したんやけど・・・

実は、週末の3連休で島根の叔父宅に泊まりに行く予定なの(゚ロ゚;)

うちのプレマシーちゃんは今日、明日には車屋の友達に修理に出されます。
代車?レンタカー??どんな車で島根へ旅立つの・・・???
せっかく高速たっぷり運転してプレマシーちゃんと仲良くなろうと思ったのに!
(*´д`;)…はぁ。どうなることやら。

でも・・・・
よその車なんてめったに運転できないから、ちょっとワクワク(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













