TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


春ですね~
2012年04月12日 (木) 15:29 | 編集

もうすっかりヌクヌクですね!!
てか、いっきに暑なりすぎ~
相変わらずの放置なんで近況をば…

ゆとさん中3なってます。
いよいよ受験生~やのに、久しぶりにベットからPSPが出てきて新学期そうそう叱られた懲りない反抗期ヤローです。
来週の実力テストが楽しみやね!!
ゲームして夜更かしするくらいやから~
さぞ!良い結果な事でしょう♪
(点数次第では小遣いカットですw)


みぃさんは…女子力アップ中(笑)
毎日、家でも外でも鼻歌…時に全力で歌を歌い。
画力もますますパワーアップ。
おりがみにもはまり中で毎日なんか折らされてる…
(ますます自分時間が…)
そして、とっくんをあやして笑かすのに夢中w
まだまだ強奪魔で泣かせてばっかりだけど構って喜ばれる快感は芽生えてる模様♪


とっくんは、しっかり掴まり立ちして、ソロ~っと手をついてから座ります(笑)
うちの子らしく慎重ボーイになってきたかも。
あ!
バイバイ覚えたよ♪
あと、グリグリ~て首を横降りすると同じように首をブンブン振る。
いただきます。も何となく…手がまだ上手に合わないw
タオルとかでいないいないばぁもする。
ん~後追いは、トイレと1階に降りたときがギャン泣きやな~
トイレは扉が閉まると絶対アカン。
そして、ここんとこずっと下痢ピーでした~
どうも苺あげたらジューシーすぎたようで…
ちょいと腸がビックリしたようで長いこと安定せず…
なんやかんやと相変わらずの引きこもりしてました(笑)
あ、あと今度うちが同窓会で長めにババに預けなアカンくって練習がてら久しぶりにミルクあげたら…
乳の味やのにこりゃなんじゃーーー!!
て、超キレられた…
そして大していらんくせに乳出せ!!て胸ぐら捕まれた(笑)
哺乳瓶もマグも同じ反応…
どっちでもジュースやお茶はご機嫌で飲むから…
たぶんミルクの味で急激に乳が恋しくなるらしい…
最短で4時間くらい?留守番できるんやろか…


最後にママパパの近況~
とくになんもないけど(笑)
母ちゃん、いよいよ体重増えてきたw
下痢やけど乳より米のがいい下痢やったため離乳食メインになってきたから乳量がたぶん減ってきたかも。
でも食欲ブラックホールなままやからヤバし。
しかも、旦那さんが毎日帰ってくるようになったから前みたいに20時に寝室→朝まで食べないとかじゃなくなったからヤバし!!
んで~親友ミヤさんがついにお嫁さんに★
それは、また別記事に書きまーす。


旦那さんは1年ぶりにまた転職騒ぎ起こしておりました…
でも、5月からは念願の路線バスです♪
市バスに乗ることあったら運転手さん確認してみてね(笑)
旦那さんは健康診断で合否が決まるからって少々ダイエットに成功されました。
禁煙にはやっぱり失敗してたけど…

相変わらず我が家はドタバタな日々ってことね…


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


親子でダウン~
2012年02月14日 (火) 07:00 | 編集
さかのぼること~先週の水曜日。
最近チャリンコで遠出するのがブームなゆとさんは友達つれて江坂~実家のばば宅までサイクリング。
そして、寝るまで着替えず過ごす~

風邪引きましたです。アタリマエヨネー(;´д`)

木曜は朝から食欲ないからってお粥さん炊いたげて~帰宅後は死んだように爆睡。
夜には「僕も親子丼食べたい~」とかほざいてましたが却下して豚汁とご飯だけさくっと食べて就寝!!
金曜は顔色すっきりで、普段通りパン朝食。
念のため熱測るわ~とか意味不明なwこと言うて35度台とかの低体温たたきだして学校行きましたよ。
この日、朝から母ちゃんほんのり喉にきてたから水分補給とヌクヌクに徹して夜には完治。

そして~土曜日~明け方くらいからホカホカと乳を通して感じていたが…
とっくん初めてのオ・ネ・ツΣ( ̄ロ ̄lll)
朝っぱらから38度6分とか~さすがの母も熱冷ましの座薬もないしちょい不安。
つて、バタバタと準備して前日からお泊まりに来てたゆとの友達とゆとにみぃさん預けて病院へ!!

…入口シャッター閉まってる。
近所んとこ2軒回ったけど両方とも!!
土曜日やのに何で!?
インフルエンザが流行ってるか土曜は休診なん!?
とか、おバカな発想しながらチャリこいで帰ったよ…

祝日やったのね…土曜日ってw

学校休みだし、終末が関係ない旦那さんの今の仕事じゃまったく考えもつかんかったわ(^ー^)
ちょうどババが来てて、みぃ達は公園行ってたから留守番してくれてて…
一瞬で帰ってきてビックリしてた。
えぇ、同じくシフト制なおばあさんも祝日てわかってなかったわ(笑)
てことで…ばばにも手伝ってもらって1日抱っこで何とか乗り切ったものの~夜は一人でほぼ徹夜状態。
30分とか1時間おきでさらに常に腕枕~とかね。
さすがに疲れちゃう(*≧∀≦*)

なもんで、日曜日は朝からダルい。
とっくんは微熱まで下がったもののグズグズ大王。
昼前には体動かんくなったわ…
母さん。久しぶりに発熱にてダウン。
ゆとさんが3階で友達と遊ぶ~言うからみぃさん預けて、熱下がって横にさえいたらとっくん機嫌いいから前日にとっくん寝てるすきにダッシュで買いに行ってきた子供用の風邪シロップ(熱)をカップいっぱい飲んで爆睡。
まぁ、ゆと…ゲームに夢中で30分くらいでみぃさん降りてきたけどw
そこはアンパンマン様の力をかりーの、最終は3人して爆睡。
したら夕方にはちょっと楽に?
そこまでが地獄のようにしんどかったけどww
陣痛!?てくらい腰がくだけそうやったわ(笑)

夜は、とっくんと二人お風呂はパスして台所かたして寝室直行。
ゆとにみぃさん入れてもらって寝室で受け取って8時とかに就寝しましたw
おかげで3時にとっくん、5時にみぃが覚醒して一遊び付き合った(笑)
昨日は午前中は微熱が残ってたけどもうすっかり回復!!
とっくんは後遺症で密着してないとギャン泣きやし腕枕じゃないと寝ないし乳吸わせ過ぎて血が出てるけど…

よく乗り切ったな~と自分を褒めてあげたいw
そして、いっぱい手伝ってくれたうちのちぃぱぱゆとも激しく褒めてあげたい(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


姉弟事情
2012年02月04日 (土) 14:45 | 編集

この写真~すごい仲良さげよね♪
でも実際は、みぃが持ってるおもちゃを取り合ってますw
予防接種の付き添いでたまたま先生がこっそりくれた昔ながらのおもちゃ。
みぃは自分がもらったから触ってほしくないらしい。
でも、喜ぶから見せてはあげる…

それは、とっくん必死に触りにいくよね~(笑)
で、手を伸ばす弟とそれを阻止してる姉の図が完成するわけなんやけど…
連写で喧嘩の模様を激写してたらシャッター音に反応して二人とも笑顔とか~(笑)

まぁそんな感じで最近はグイグイくるとっくんが少々ジャマらしいw
もぅ~こっち来ないで~!あっち行って~!
とかよく言われて押されてたりしますww
でも、姉ちゃん好きなもんで(8割おもちゃ目当て)コロコロ接近してきます。
そして、手当たり次第に触ったり舐めたりw
みぃは勝手に触るな!!感じでさっと奪っちゃうんだよね…
それが、とっくんのであっても自分が触りたかったら奪う(笑)
とっくん…取られることにかなり敏感になっております…
これって、とっくんやり返すようになったらどうなるんやろ~
意外とみぃ負けるんちゃうやろかw
ほかには触れないように何でもソファーに乗せてたりする。
それが、とっくんのも自分が遊びたいからってソファーに隠してたりするから意地悪だよね~
ww
しかも、たいして遊ばないのにね。
んで、置いたことを忘れてソファーおもちゃだらけとかね…
ま、これも捕まりダチとか始めたらソファー上れちゃうやろしそのうち勝手に掘り出されることでしょう(笑)

とっくんは、今のところ、唯一の反撃は髪の毛やら顔をひねりあげること(笑)

力ついてきたから痛いみたいw
ねぇねが大泣きして負かされる日も近いか?w


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


節分と腹痛
2012年02月04日 (土) 10:05 | 編集

今日は節分~やけど、大きい男子が二人ともおらんから鬼がきて~豆巻いて~とかはナシ。
ご飯もみぃと自分だけやからって恵方巻き1本とツナマヨおにぎり。
イワシの大葉フライと昨日の味噌汁にイワシ団子入れただけ~とか…手抜きすぎ!!
しかも、恵方巻き…方角なんて無視でみぃと両端から順番にかじりっこ(笑)
ツナマヨも恵方巻きも半分以上みぃが食べたよ…
腹が妊婦さんみたいなんやけど~
でも、イワシフライは一発目に骨が引っ掛かり戦線離脱。
母ちゃんやや食べ過ぎやんw

して、なんで男二人がおらんかっちゅうと~
旦那さんは仕事。
ゆとさんは、この寒いのにチャリでババちゃんとこ。
最近、体育で持久力したとかで体のアチコチが痛いらしく久しぶりにもやしっ子な発言ばっかりでウザかったけど(笑)予想よりも早く実家まで行けたみたい。
何でチャリでそないに遠出したいかね?
探検気分なんかな?
ま、わからんでもないけど…寒いやん(笑)
春とか秋とかにしたらいいのんにw

あ、そういえば。
今日の予防接種やっぱり時間がギリギリになったから…またまたチャリ出勤!!
初めて二人乗せて走ったけど…重かったww
以前、旦那さんとみぃの幼稚園の話をしとって
「チャリに二人乗せて通うん?w」
てゆ会話をしとったんやけど、そんなん普通のことやん~て笑い話やったんよね…
実際乗せて走ったらけっこ重労働ww
頑張って鍛えなくてわ(笑)



ーーーーーーーーー

上のん昨日の夜に寝ながら書いてたんやけど…
異常な腹痛に襲われまして…
整腸剤まったく効かず4回はトイレに下りたわ…
どうやら冷えてたみたいw
ダブルの毛布半分にしてくるまって体暖めたら治った♪
でも、体力の消費が半端なくそのまま爆睡したよ…
ババアかて(笑)
珍しく二人ともよく寝てくれたから助かった~
皆さんも冷えには要注意



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


オムツの話
2011年10月02日 (日) 16:24 | 編集
すっかり肌寒く~秋な空気ですな~
世の皆様はこの週末あたり運動会?ゆとが通ってた小学校も昨日でした。
友達の妹やよく遊んでた子が6年生でラスト運動会やったので・・・
中学2年の男子が連れ立って母校に遊びにいってましたよw(かわゆいのぉ)

まぁゆと以外は旦那も帰宅→仮眠→出勤な日やったので普段日。
みぃのおむつが残り数枚!って事態やったので久しぶりにパンツ生活してみたw
昼寝してだっしゅでトイレ~お風呂上がってからもパンツ~でも、食後にこんもりされちゃった(○´艸`)
今日の午前中に西松屋から大量お荷物が届いたけども、本人やる気なので今日もパンツ生活。
「パンツにうーん、あかん?トイレでうーん!ね~!!で・き・る・・・ね~♪」と必死に朝から言うてはりましたが・・・
(実際は昨日もらしてから終始言うてるw)
まぁ今日もパンツにこんもーり出ちゃうよね~ww
普通に「でたよ♪」ってお知らせにきてはりましたわ(´▽`*)アハハ
ちゃんと直後に言うてくれるだけマシになったので良しです。
昼食後のアンパンマンにも夢中でパンツパッドにめいっぱいおしっこしてたしね~・・・
ほんとに来年の夏もまだオムツはいてそうで怖いわ。

そうオムツよ。
とっくんが産まれてから買いに行くのがほんとに大変でネット中心になってます。
今日の注文でも、みぃのパンツ3パック。とっくんの4パック。おしりふき12個入り1箱。
すんげぇ荷物。でも、これ1ヶ月もつか微妙なんだよね~
とっくんのオムツ換えの回数が減ったからいけそうやけど・・・でも早くもサイズがMに( ´△`)
ブログ振り返ってみるとみぃは4ヶ月はいってからやったし・・・とっくんまだ2ヶ月・・・
まぁまだSの残りがあるからちょうど3ヶ月になるくらいにサイズアップ?
今でも超ギリですけどww
オムツ代かかるわ~と思いつつも、みぃのオムツはずしに消極的なワタシ❤

そんな姉さんよりもちょっぴり先行く三男坊。
8日で100日なんやけど大人の事情で明日がお食い初めのお祝い。
ただし3人の中で一番でっかい鯛を準備しましたよっと。(それにか売ってなかっただけw)
ん・・・ゆとん時もそれなりやったかな・・・(´-`) ンー・・・覚えてないなw
まぁまぁ。
明日は旦那さんにも仕事終わったらまっすぐ帰るように言うてあるし、
おばばちゃんも来てくれる。(上2人は家族だけで晩ご飯のときにバタバタしただけ)
今日のうちに煮物は作っちゃったし、やっぱ3人いてもそれぞれよね~。
煮物・・・一番の出来な気がするし~♪(味見で食べつくしそうなほどww)

お食い染め食器もみぃの使いまわし~とかやけど気持ちがこもればOKよねw
明日は朝からでっかい鯛焼くぞーーーーー!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


三者三様
2011年07月14日 (木) 18:09 | 編集
早いもんで明日でとっくん生後10日ですね~。
いやいや、3人目なだけあっておばばちゃんのヘルプもそこそこに普通の生活しております。
今日は来てくれてるし旦那さんも休みなのでちょっとのんびり~ですが、
とっくん、かなりの回数ウンウンしますので・・・退院して数日ですがもうオムツ切れそうw
なので朝からみぃと2人で買い物行きました~
久しぶりに2人でのお出かけに満足してくれたようだし、自分も気分転換できてよかった♪

さてさて、そんなウソコマンとっくんですがチチの出も好調でよく寝てくれます。
夜中なんて4~5時間あいちゃったりも!
こんな時期から夜中にたっぷり寝れると思ってないから母ちゃん寝不足知らず!!
でも、昼間はみぃがうるさいので寝つきが悪く始終グズグズ言うて抱っこマンですw
そして・・・おばばちゃんがいないとさすがにみぃも抱っこマン。
とっくんここよ~って抱っこせず普段寝てるところへ置けって言うてくるし。
でも、基本とっくんラブで泣いてたら声かけたり足や手をさすったりしてくれる♪
そりゃたまには寂しくもなるし甘えたいよねー
なので、ちょっとくらいフヤフヤ言うててもみぃを優先的にむぎゅーって抱っこしてます。
大泣きしたら「おっぱいしていい?」って聞くとすんなり「どーじょ」ってどくしw

んでは本題へ。まぁタイトル通りなんですが・・・
ほんと出産・育児ってその子によっていろいろだなぁと感じる今日この頃。
ちょっと思ったことをまとめたくて記事にしてみます。

妊娠中。
これは男女で違ったんだなー。ま、個人差あるので「わたしのばあい」ですが。
昔から言われる腹のでかた。これあると思います!
ゆともとっくんも限界まで胃を圧迫する感じで上下にひろく腹が膨らむ感じ。
みぃは下側にズンと居座ってとにかく恥骨痛がひどかった。
あと、胎動もみぃだけ出てくる瞬間まで蹴りまくり。でも緩やかな動き。
ゆとととっくんは下がってきてからは胎動少な目。でも動いてる時は激しくて痛い。

出産時。
陣痛のタイプが・・・ゆとととっくんまったく一緒だったんよね!!
ずっと、ゆとん時は若かったから~って思ってたけど・・・違う気がする。

ゆとの時は前日の夕方から「腹が変な感じだなぁ」と思いつつもフジの27時間TVを朝まで見る。
午前7時に旦那さん出勤後に仮眠を取るが腹が痛くて目が覚めて眠れない。
実家に電話して両親に来てもらいシャワーしたりして昼前に病院へ。
この時の陣痛間隔5~7分ほど。
診察したらすでに子宮口7センチで慌てて分娩室へ。
この時点でも余裕ありまくりで助産師さんに「昨日の27時間TV見た?」とかチョー世間話する・・・(この辺が若かったw)
そっから猛スピードで進み入院から3時間くらいでお産終了。
ラスト30分くらいまで余裕でずっとTVの話してたww
そんなやけど最後は痛みが逃しきれずにいきみまくりのきばりまくり。
オマタも裂けて、歯も食いしばりまくりやったから顔の毛細血管切れまくり。

とっくんの場合は本当に早かったのもあるけど、朝起きたときから腹の違和感あり。
経験者なので「陣痛かも」って予測はあったけどあの違和感はゆとの時と一緒。
うーん陣痛だなって思ってからラスト30分の地獄までずっと5分間隔。
入院直後は子宮口4センチやったものの2時間後あたりで7センチまでいっきに開く。
直前まで余裕ありありでお話できてラスト30分くらいでいっきに出産。
もちろん、オマタも裂けたし(切開はしなかったけど)ケツもひっくりかえったし・・・(ゆとの時も)
もうどうにもできなくて、気がついたらタオル食いしばってたのでもちろん顔中の毛細血管切れまくり・・・

そして、みぃの場合は・・・
突然きゅーんと定期的にくる痛みで目が覚めて陣痛と確信。
いろいろ用事をすませ陣痛と気がついてから5時間後に入院。
陣痛間隔は10~7分。入院後の診察では子宮口1.5センチ。
ラスト30分の地獄までずっと5分~10分の間隔でじわじわ悪化する陣痛に耐え、
入院してから17時間後に出産。
痛かったものの最後まで呼吸法でうまく乗り切れ、いきみも綺麗にできた。
ただ、かなり早い段階から叫ばないと耐えれなくてギャーギャー大騒ぎ。
いきみたい感覚はずっとなくひたすら「痛い!」の連発。
どうすることもできんくてひたすら呼吸で息を整える。
でも、力むこともなく叫びはするけど呼吸法はきっちりできる。
いきむときも歯を食いしばることなく綺麗にむーーーん!といきめて毛細血管は無傷w
オマタもちょこっと傷になっただけでオケツも無事。
産後翌日にはオマタもケツも痛みも違和感もなく普通に過ごせる。
出血もすくなくて退院後すぐにとまったくらい。

まぁこんなもんだねー。
たかが3人産んだくらいで比べられるもんじゃないのかもだけど、
なんかあるんかな~って思ってしまうくらい違いがありすぎて・・・w
あ、あとチチの吸引力は男女差があるらしいです。(助産師さん談)
たみ自身も実感します。男子は強く、女子はやさしい食いつきです。
体つきももちろん男女差あるよねーやっぱり男の子はがっしり重い・・・
みぃなんてフワフワでいつまでも抱いとけるさ~って思いながらきたけど
とっくん・・・すでに重くて腕が痛い・・・。


あとは、生まれてからの3人の違いをば。
ゆとは37週で体重も3400と小さかったのでとにかく成長が遅い子でした。
首がすわるんも5ヶ月くらいまで不安定やったし。ただそっからは早かったけど・・・
言葉も3歳までほとんどなかったし、生まれたときから大人しめって事やったんかなー
そんなゆとの後やから、みぃは成長早いな~って思いながら楽しく育児してきたんやけど・・・
とっくんはさらに早い!
退院してすぐから「え、もしかして目見えてる?」ってくらい物をすごく目で追う。
したがって首もすごく動かすのでなんか即効ですわっちゃう予感。
ビニールのわしゃわしゃ音に反応して音のほうに振り向く・・・
難語の練習?すでに泣く以外の声を発する。こぶしを口に持ってって舐める。
自分の髪の毛に気がついたのかくしゃくしゃ触って遊んでる・・・?

まぁそんな感じで3人それぞれだなーと思ったり男女で違いあるのかーとか思うこといっぱいあります。
あらためて子育てって不思議でおもしろいね~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


子供達のバレンタイン
2011年02月14日 (月) 23:58 | 編集


※携帯から更新デース。


ん~3連続で更新です…めずらしいw

今日は雪景色のロマンチックなバレンタインでしたね~

思春期な兄ゆとは風紀委員の係のため7時に登校。
母ちゃん起きず昨日焼いたメロンパン勝手に食べて学校行きはったわ(笑)
そして雪に濡れながら夕方18時ごろに帰宅。
学校が厳しいらしく?持ち帰ったチョコが…


なんとっ




0 (ププッ)

お返しめんどいし別にいらん~と本人は言うとりましたが…
モテない息子に母ちゃん複雑。
帰って風呂であったまったあと真っ先にしたのは明日の注文弁当のメニュー確認やし。
しかも「鯖の塩焼き」を「シャケ弁やって~」とかアホ発言。
母ちゃんガックリです。
でも、母の作ったメロンパンを大絶賛で「凄いなぁ」とキラキラ顔で言うので機嫌がよくなるオバカな母でもあります(笑)


近い将来一緒にチョコ作るのかなぁと想像しちゃうみぃさんはと言うと。
朝から雪がちらつく中お友達と公園デート
配ったメロンパンをベンチで食し、寒い中やっぱり砂場…
母ちゃん達はゆっくり話せてよかったけど…寒い
雪もチラチラどころじゃなくなったから昼過ぎに解散。
昼ご飯食べてから昼寝して、起きてからはまた外の雪を眺めて「わぁ」と感動しておりましたw
もちろん片手にはメロンパンで(笑)

ゆとよりも旦那さんよりも一番みぃが食べてんじゃないかなww

晩ご飯は朝に一人でメロンパン食べさせてバレンタイン終了てのは申し訳なかったのでそぼろ丼の玉子をハートにして出してみた
「えっこんなんしてたから用意に時間かかったん」とか残念な一言いただいたけどウマウマ食べてくれたからいいや…
みぃにはクマサン玉子にしてみたらやっぱり可愛く「わぁ」をいただいたので母ちゃんそれだけで大満足よ…

旦那さんにはハート玉子しよ思ったけど崩れて失敗(笑)したから明日でもメロンパンの残りにクリームでも挟んで食べてもらおっかな
ま、自分が食べたいだけなんですけでーw


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。