TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ママ会2連発
2012年02月10日 (金) 10:42 | 編集
今週は月曜日から活動的!!雨なのに~w

月曜日は赤バス乗って~みぃさん時の産院ママ会★
いつも集まる4人組…もうすぐ1人が引っ越しちゃうんだよね…淋しい
しかも、せのママは出産時に同時に入院した人w
朝に一緒に入院して昼過ぎには終わったのを隣の陣痛室で羨ましく思ったのが昨日のようだわ♪
うちも続くぞ~!!って気合い入れたものの実際はそれから12時間は苦しむんやけど(笑)
久しぶりに集まって、みぃさんも仲良く楽しんでたし頑張ってバスで出掛けたかいあったわ(*^^*)

そして~翌、火曜日~これまた雨!!
やけど、やんでたからベビーカーと歩きで今度はとっくん同級生のママ会★
これは、mixiの区コミュ。
初参戦でちょいとドキドキやったけど~かごの屋に滞在4時間とか満喫しすぎ(笑)
兄弟姉妹が入り交じりの大ハッスルで店員さんがやや引いてる瞬間を目撃したり~とか、
とっくん今までで最強の人見知りで泣きまくり~とか、
みぃさん横の女子同士の喧嘩にとばっちり受けて~押されたり叩かれたり~とか、
最近ひきこもってばっかやったから、お友達と仲良く遊べたり、ガツガツ環境に揉まれたり見てておもろかったw

やっぱりちゃんとチビっ子どうしで触れ合いさせなあかんね~
我慢したり嫌な思いしたりもあるけど、みぃさんも強くなってきてメソメソせんくなってきたし何より「楽しかった!!」てすごい言うから寒さに負けずちゃんと行動せんとね!!
とっくんも来週で注射が一段落やし。


ってことで、遊んでくれる人~大大大募集(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


金は使わず・・・
2011年04月17日 (日) 15:01 | 編集
前回の記事で書いたとおり、とっても不安な毎日やったので極貧生活してたわけですが・・・w
なんせ春休みもあったし、毎日毎日4人とも勢ぞろいな日々はキツクって( ´△`)
超!節約生活しながらもちょいちょい遊んでました♪
でもブログの更新するほどのテンションはなく・・・今更やけど記録としてまとめておきまーす。


・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2日とび
2011年03月05日 (土) 19:26 | 編集
今週はまた寒かったねー。天気もよくなかったし。
やけど、めずらしく行動的な1週間でした!

水曜日はちこっと用事で朝から本町へ。
1時間くらいかかると思ってた用事がまさかの10分で終了w
アカホン寄って梅田へ移動。みぃが寝てたからのんびーりウィンドーショッピング。
ウロウロすること2時間くらい?雨が降ってきたから慌てて帰路へ・・・
最寄り駅についたら晴れてたから商店街をもひとつぶらっとする(○´艸`)
で、夕飯の買い物をして家路についたんやけど・・・
商店街を出るころには・・・
ひざが曲がらんとか!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
私どんだけ運動不足ですか・・・。
せっかく買ったのに夕飯は立ってることができず簡単なものに。
そしてさくっと用事をすませて寝たよ・・・旦那さんに起こされてごはんしたけどさ。
足が激痛でヨロヨロやったわw階段きついのなんのって。

もちろん3日も足が痛くて・・・てか膝裏が腫れすぎて動かない!ばばぁかよ( ´△`)
旦那さんにお買い物を頼み、ひなまつり料理だけに力を入れる1日w
110303_1823_01.jpg 旦那さんに材料頼んだら・・・買いすぎw豪華すぎた大人用の海鮮ちらし。
110303_1822_01.jpg今年は「うわぁー❤」って言うだろうと雛人形プレートで♪


3日の夜には足の痛みもなくなったので4日は急遽マイミクゆきが管理人してる育児コミュのイベントへ参加♪
ひっさしぶりに6時起床とかw9時前には自宅を出発!
南千里にある児童館みたいな施設(貸切!!!)で遊んできましたー♪
まったりたのしい3時間を過ごし・・・持参したお弁当も食べ解散。
時間も早かったし、みぃも昼寝に入ったしそのまま駅前をぷらっとショッピング。
100均でまさかのパン切り包丁ゲットとか素晴らしいww
それでも家についたらまだ3時とかやったので、ちゃりに乗り換えてイズミヤへ~
本買ったり、来年用に~て赤札の赤札になってたみぃのパジャマを2枚ゲットとか。(1つ300円)
ご飯の買い物やらして大荷物で帰宅~そしてやっぱり膝が腫れる(-c_,-` )
みぃもお疲れやったんか、めずらしく風呂あがってすぐに寝たので一緒に就寝。
旦那さんの帰るコールになんとか出るも電話切ってまたすぐ寝るしw
トイレに起きるもフラフラなので「あれがそこで、そっちは何」って指示だけして再び就寝(゚m゚*)プッ
勝手にご飯してくれる旦那さんで助かったわw

今日は暖かかったから洗濯機2回まわして、またイズミヤふらっと行ってみぃと昼寝してましたー
明日はニトリ行く予定~♪
そろそろトイレトレの再開にむけて小さめのラグをしょっちゅう洗える用に2枚買うのだ。
ついでに3階への階段にドアがなくて冷暖房が上へ上へ無駄に昇ってしまうので
ロールカーテンつけたくて見に行く予定。
そして月曜日はぼへっと休息日になるんだろうなと予測・・・
1日動いて翌日休む。
ほんとにばーちゃんかってくらいの体力だわーちゃんと出産できんのかしらワタス。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


昼から居酒屋へ…
2010年10月07日 (木) 22:11 | 編集


※携帯から更新デース。

なんだかチロッとお久しぶりでぃす。
いや~微妙に色々バタバタしててね
引っ越し業者決めたり荷造り始めたり、
ゆとに怒ったりぶちギレたり発狂したり。w
まぁ、ゆと話はまたにして…
旦那さんの激務も重なりお出かけしてリフレッシュとかも最近なくきっと発散不足ね~


て、ことで今日は梅田でランチ
前々から気になってた居酒屋ランチに行ってきたよ
えーー。…『がぶ呑み居酒屋 薩摩八郎 堂山店』てとこw
携帯なんでリンク貼れない
九州料理が自慢?らしくチキン南蛮定食を注文。
ドーンとでっかい南蛮に自家製?ちっくなタルタルがどろ~んかかってて、サラダ、みそ汁、卵焼きがついて600円
しかも、レディースディとかって50円引きやし~安すぎやろ
もうウマウマで満腹でついでに止まらない愚痴トークも炸裂で…
あぁ~ストレス発散した

まだまだリサーチしてある居酒屋ランチあるから誰かいきまっしょい~


えっ、引っ越し
26日ですけどナニカ
えっ、荷造り
全然進んでませんがナニカ


オババちゃんの子守がないと無理そうなんで以外とヒマしてる主婦ですw


ままま。
とりあえず、かえちん今日はお付き合いありがとぅ
次は新居で会いましょう~


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


エンジョイウィーク
2010年09月18日 (土) 00:32 | 編集





※携帯から更新デース。
コメ返たまってますゴメンナサイ


今週はなんだか予定たっぷりで~

火曜は田舎から梨きたよ~て、おばばちゃんが持ってきてくれたし。
 みぃは固いかな?て心配したけどシャリシャリ喜んで食べてはる~


水曜はチト用事で新大阪へ~再びおばばちゃんとランチ
 和食屋さんの個室で食べたけど…2時間近くまったりしてたw満喫しすぎ


んで、木曜日はマイミクかえちんと心斎橋でスイーツパラダイスでモリモリ食べて…
 スイパラいい
 パスタがドンドン違う味で作られるしごはんもあるし種類ありすぎ~
 子供用イスもあるけどみぃはタダやし…でも、食べれるもんありすぎで…みぃも満喫


今日(昨日)は産院が一緒やったメンバーで集まってママ会
 ポリオで再会したママも来て4人でワイワイ
 みんな女子やけど行動的になってきて無言で押し合いしてたり奪い合いしたり…オモロイw
 しゃべり出したらスゴソウね~とか母達も妄想したり普段の悩みとか愚痴とか吐き出せて発散

かえちんとは思春期育児について愚痴りまくり、ママ会で1歳児育児の情報交換。
改めて主婦トークて大事やと思った
とくに、かえちんとの思春期育児については…ほんま吐き出せたまじありがとね

2日間でハードな感じやったけどストレス発散できたから逆に気分スッキリやわ
まぁ…体力的には限界なんか水曜以降はみぃと一緒に8時就寝とかやけど(笑)
今夜は旦那さん帰宅で起きて(起こされて?)ごはんしました


いやぁなんしかメズラシク行動的な4日日やったわぁw
でも、どの日も楽しくてハッピーな1週間でした



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お久しぶりぶり~
2010年09月11日 (土) 22:18 | 編集


※携帯から更新デース。


昨日はマイミクゆきと中学の同級生やったマイミクまりちゃん宅へ行ってきましたー
まりちゃんとはもう何年ぶり?てくらい久しぶりで懐かしす~な再会で楽しかったわぁ

まりちゃん宅まで電車2つ乗るんやけど…最近何気に鉄子チックなみぃさん。
行きも帰りも爆睡でイマイチ満喫できずw

でも、久しぶりに大勢のちびっ子(しかも男子)と戯れてイロイロなみぃを見れました。

お友達にお茶を飲まれて、たみの顔見ながらそろっと頭叩いたり。
ドーンとぶつかられたり押されたり叩かれたり…その都度やや困惑気味でたみを見てたりw
お兄ちゃんには甘え上手なんか手引かれたり押しながら歩くの誘導されたりちゃんと従ってたし、
逆に自分より小さな赤ちゃんにはちゃんと優し~くそっと触れたり。

しかし…お茶飲まれて叩いて怒るくせに3ヶ月だけお兄ちゃんのお友達に差し出されたお茶を満足そうにガッツリ飲むみぃには噴き出しそうになったけど(笑)
普段よく遊ぶママ友さん達は女の子ばっかりやから、かなり新鮮やった
最近は暑くて子育てプラザも行けてないしなぁ~ソロソロみぃのために復活して通わなきゃ

パワフルに遊びしっかりもまれなきゃねw
男子ママもドンドン遊び誘ってねん


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


運転とかポリオとか
2010年09月08日 (水) 23:46 | 編集


※携帯から更新デース。

5日の日曜日と昨日7日の話~

5日はダラダラしつつ、でもどっか買い物行きたいなぁて感じやって。
でも、ちとゆと今あんまり歩いたらいかん状態やったりして…(詳しくは別記事で)
お昼寝してた旦那さんをたたき起こして出かけたんやけど~
とりあえず、旦那さん希望で日本橋へ。
すぐやから~と一人で数件回る。
同行する気マンマンでベビーカー持ってきてたのに出番ナシ
ま、駐車場お高いしね。
ゆとも歩けないし
結局イマイチ~て何も買わず、ヤマダ寄ってTVに追加でつける外付けHDD買って終了。

でで、晩ご飯は外食~の予定やったけど旦那さん実家に肉肉持って遊び行ってきた
わぃわぃ食べて騒いで帰りは運転して帰りましたー
大嫌いなぐりーってカーブがある橋を渡ってコワカッタ
でも、久しぶりに一発で駐車場入れれたし満足なり


んで、昨日は区役所でポリオⅡ期の接種。
4月がスタートの14時過ぎで500番超えやったから13時過ぎに整理券ゲット。
まぁ…こな時点ですでに201番でしたけど
その足で4階の子育てプラザで1時間ほど遊んでから接種会場に戻って…
人混みをみぃとウロウロしながら待ってたらマイミクさんに声かけてもらったり、番号順に並んでたら産院で隣の病室やった人が後ろやったり。
ちと楽しい場面もありつつサクッとお薬飲んで待機場所行くと、
これまた産院が一緒やったママ友さん達がいたから合流してしばし立ち話
番号が後ろやったママさんとも連絡先を交換して今度みんなで遊ぶことになりました~

4月のポリオん時は翌日が万博オフやったせいもあって熱出したりしたけど
今回は今日も普段通り元気やし無事に終わってホッとしたわぁ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













