TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


出産レポ
2011年07月11日 (月) 13:40 | 編集
今回はもうずっと前駆陣痛で何日もキューンて痛みがある張りがあったので
5日も朝から「今日も張ってるな~」くらいの気持ちで起床。
普通に家事をこなしつつ「張りが重いなぁ~」と思いつつ、
今まで以上に「もしかして?」感は微妙に持ってました。

でも、そんなでも気がつけば遠のいて~って日々やったからとくに気にもせず・・・
痛いなぁーと思いつつ歩いて買い物&携帯の修理が終わったのでショップに引き取りに行き・・・
みぃとシャワーをあびて昼ごはん・・・と思ったら痛みが増してきたので
友達とメールしつつみぃだけ食べさせて時計とにらめっこ。

んー微妙に10分~7分の間隔か・・・?って雰囲気。
でも痛みは全然余裕でキューンと張ってるなぁ~って感じ。前駆陣痛に毛の生えた程度w
まぁそれでも横になりつつ「寝てても遠のかないなぁ」と思って時計見ながら過ごす。
同じく臨月の幼馴染と「今日はどない~?」ってメールしてたら何気に5分間隔な気がする・・・
こりゃイヨイヨかもなって思い、夕方から来る予定やったおばばちゃんに連絡。

出れそうなら早めに来て~とメールして入院になってもいいように荷物の最終チェック。
(大きな入院バッグはすでに預けてるので携帯の充電器やデジカメなんかを詰める)
みぃとおばばちゃんが来るときはお迎え行こうね~って言うてたので玄関でプールして待機。

この時点でもまだまだ余裕。
4~5分間隔で痛むわりには軽く息を吐く程度でなんとも・・・
「また微弱なのか・・・」と不安になりつつ出勤する旦那さんに病院まで送ってもらい旦那さんは仕事へ。

そして、このまま入院となり急展開だらけのお産へと続いていきます・・・・・・。

長くなるので以下折りたたみにて・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


出陣しちゃった(笑)
2011年07月06日 (水) 02:57 | 編集




※携帯から更新デース。

結局、昨日の昼に更新してからあっちゅうまに10分間隔…
夕方には5分間隔で陣痛がきまして~

ちょうどオババちゃんがお泊りにくる予定やったので、
旦那さんの出勤ついでに病院に送ってもらって18時半くらいに入院
ややイキミ逃しに失敗しつつ体に力が入りまくり~の…で、22時前に分娩室入ってすぐの22時21分に元気な男の子を出産しました

身長48cm
体重2980g

の、たみからしたらビッグなお子ですw
1回の陣痛の波じゃ出なくて途中で挟まって次の波で捻り出すとかね…
そして分娩台で休憩中に乳くわえさせたらがっつり吸うとかね…
腹ん中にいた時から薄々感じてはいたが、やっぱり結構な度胸の持ち主かもしれませぬ(笑)

いやはや、これからみぃとのバトルが激しそうですな~
あ、ちなみにみぃは途中で寝たのでまだ初対面させてません。
病室で会えるのは明後日なんで反応が楽しみでございます


ま、ご報告まで~
産後のハイテンションでまったく眠れないので更新してみました(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


不整脈!?
2011年05月27日 (金) 12:07 | 編集
早いもんでもう33週も後半な妊婦なワタス。
今週はずっと天気がイマイチやけど、今日はまだまし?って思って昨日のうちに検診へ。

みなさん考えることってきっと一緒なのね。
病院混みすぎ(´ヘ`;)
9時半くらいに行ったけど終わったの昼だよ。久しぶりに会計も待たされた。
まぁみぃさんは旦那さんとお留守番やったからいんだけどねー

でで、うちのお坊ちゃん毎日ほんと元気で・・・
蹴られて「うっ!イテテテテ!!」ってなることもシバシバ。
みぃもよく動く子(分娩台の上でも蹴ってたくらいだし)やったけど激しさが。゚(;・(ェ)・`A)
胎動と腹の出かたに男女の差はやっぱりあるなぁ~と最近とくに思います。
3人目やからってのもあるけど、この2週間でまたすさまじく飛び出した私のお腹・・・
測定で脅威の数値をたたき出したわよ。
この2週間で腹回りも子宮低長(お腹の縦の長さ)ともに4センチもアップ。
同じ助産師さんが測定してくれたから誤差もあんまないと思うんよねー
そりゃ重いし、胃も圧迫されて後期悪阻でるわなー。
腹回りはがっつり100センチ超えだし、縦も32センチとかでしたよ・・・ビビルわ。
なにより乳の真下まで子宮が来てることにもビビル。
何度もいうけど、そりゃ吐くってのwワタスの胃はどちらへ?状態。

まぁでも今回それなりに動いてるわりには恥骨痛はなくて快適っちゃ快適か。
食べれないだけで。ま、腰が痛かったりは多少しますが動けるしね~
体重も今のところセーブできてて、みぃの時よりちょい軽いくらいだし。
油断しなきゃ+10キロの大台には乗らずにすみそう(○´艸`)

あ、そうそうタイトルの不整脈!
実はお腹の赤さん・・・
測定室で心拍を見てるときに・・・
動きすぎて途切れる途切れる∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
かーちゃんやけに真剣かつ長く見てるから何事かと思ったぜ。
したら、しつこくグリグリしてたのが気に入らなかったのか思いっきりキック!
心音取るスピーカーから「ドン、ゴン、ガツン!」と激しい音が検査室に響き渡ったよw
助産師さん爆笑しながら「うん!元気やねーw」って測定終了したわいさー
きっと気の強い坊ちゃんなんだわー・・・3人目クン。
超音波とかでグリグリしてても押しのけるかのようにうにーんって動くしな。
たぶん外からみぃにしょっちゅう攻撃されてるからすでに反撃態勢なんやろなw

かーちゃん今からみぃとのバトルが楽しみでしゃーないです(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


もっこり
2011年04月14日 (木) 08:37 | 編集


※携帯から更新デース。

書きたいことテンコ盛りで…とりあえず昨日の妊婦検診の話を…
昨日は7ヶ月の検診行ってきましたー
きっと心電図あるからってみぃは旦那さんとお留守番。
一人やと楽すぎて待ち時間ノンビリと、よーいドン!見てたわ(笑)

そして、また体重2kg増とかね…
悪阻で痩せたとは言え既にプラス7kg
みぃと一緒に3食シッカリ食べてるし旦那さんに付き合って夜食に手出しちゃう時もあるし…
でも、みぃん時は寝てばっかやから今のほうが動いてるんやけどなぁ~とか考えてたんやけど太る理由がわかった

寝てはいないけど歩いてない(笑)

前はエレベーターなしの5階に住んでたし、チャリも早い時期から乗ってない。
今は3階なんて寝る時しか上がらんし基本2階にしかおらんw
チャリも常に乗ってて歩かない…たぶん一番の原因コレよね。

時間かかるし大変やけどチャリ封印して歩かなきゃ…
みぃが大人しくバギー乗ってくれるか不安やけど
みぃん時は後期に減るかキープが多かったからそれ目指さなきゃ
毎日、公園行ってるし~て油断しすぎてたかも…


さてさて。
お腹のベビさんは体重1kg越え、身長は17cmと順調に成長してました
ただ…超音波にオマタが膨らんで写ったらしく…
まさかの男子疑惑が再浮上ですわ(笑)

診察室で超音波の写真見ながら先生がボソッと「ここが膨らんでるわ~」て言うから何か病気か思って聞き直したら…
いやーオマタがもっこりしとんねんてw
病気じゃないにしても驚きすぎて「えっ」て声ひっくり返ったわ(笑)
先生も大笑いしながら「女や~て断言してたのにな~」て…
また2週間後の検診で確認してくれるそう。

別にどっちでもいいんやけど…
女子名で呼びかけてたから2週間どう呼ぼうか悩むわw
母子手帳ケースもガッツリ女の子仕様だし。

ま、男の子やったらゴツ子じゃなかったとゆー事でw
立派な骨太クンが産まれてくることでしょう


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2回目の超音波検査
2011年02月27日 (日) 12:58 | 編集
25日の金曜日は病院で2回目の超音波検査でした。
みぃの子守がてら、おばばちゃんに付き添いを頼んでたんだけど
ゆとも5時間で早く帰宅して一緒に・・・そしてお休みだった旦那さんもw
かなりの大勢でおしよせたせいか・・・ベビちゃん・・・おまた隠しまくり(○´艸`)
時間たっぷりかけて、グリグリ見てもらったけど性別判定できず。
そしてお顔も・・・子宮にぐりぐり押し付けてる格好やったらしく正面から見れず( ´△`)
でも、斜めからなんとか撮影!
とっても鼻が高い次女さんですw 110227_1236_01.jpg
やっぱりゴツ子に見えるし(笑)
みぃは画面にそれらしいのが映るたび「あかちゃーーーん!」と大絶叫しておりましたww

まぁ元気に育ってるようで一安心です♪
次の超音波は5月やからしばらく先でちょっぴり残念です~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


6ヶ月に突入でーす。
2011年02月21日 (月) 15:38 | 編集
昨日から元気に妊娠6ヶ月・・・日数でいうとちょうど200日。早いねー
んで、すっかり行くの先延ばしになってた安産祈願にやっと行きましたw
上2人は有名所な中山寺まで行ってたんだけどねー
あの「儲かってます」感バリバリな雰囲気がどうもね・・・
祈願してもらうのにどうしても「払わされる」気分が強くってね~
だから余計に行くの躊躇してたんよね。遠いし。今ちょうど訳ありでチョー節約中だし。

ってことで、中山寺じゃなくて近場ではないのかなーって調べたところ・・・
まぁあるよね~いくつかヒットしました。
最初は2人とも中山寺だし祈願はせずにお参りしてお守りだけ買いに~
って話もしてたんやけど、箕面にある宝珠院てとこに行くことに。
ちょうど父ちゃんのお墓行く途中の道だし墓参りもかねて行ってきました。

すごくコジンマリしたところだったけど、みぃにもゆとにもお菓子くれたり
祈願も個別にしっかりやってくれるし、毎朝のおつとめ時に名前を読み上げてくれるし。
お宮参りにいけば同時にお礼参りの祈願(無料!)もしてくれるし。
そして、お供えでたくさんもらったからってお扶のおすそ分けまで!
しかも一緒に行ってたおばばちゃん宅のぶんとで2家族分。

なんかケチケチしたこと言いたくないけど、なんか今の我が家にはぴったりんこな感じでして・・・w
まぁ素敵な安産祈願ができましたデス。

その後はお墓へ行くつもりが、駐車場がすいてたので寄り道して箕面の滝を見に行くことに。
たみが小さい時はお散歩がてらよく父ちゃんと来たなぁとか思い出しつつ、
小学校時代には毎年、冬には歩いて登山したんだよなーとかも思い出しつつ、

滝への道ってこんなに坂やったっけ!?

ってのが一番の感想でして・・・
滝に到着した時点ですでにふくらはぎが痙攣してまして・・・
ま、もともと弱いのでね・・・ボードの1本目から毎年こむらがえり起こす足ですから・・・
妊婦の権限でみぃの抱っこは免除されたとは言えきつかった~体力落ちすぎやわ。
まぁ滝だけ見るわけちゃうしね~冒険好きな旦那さんについて多少ウロウロしたしw
でーやっとこさ墓に参ったころには16時すぎてたとか・・・
墓はさらに山の中なので寒い寒い・・・みぃもずっと「あぶー(さぶー)あぶー(さぶー)」言うてましたww

その後はヴィソラで買い物しておばばちゃん宅で焼肉して帰宅りましたー
引越し以来お家焼肉ご無沙汰やからね~ウマウマでしたわw
おばばちゃん宅での休憩がよかったんか早くも始まりかけてた筋肉痛も治まったし。

ちなみに今日は違和感はあるものの筋肉痛ほどの痛みはなし!
墓参り直後のあまりの疲れっぷりにがっくししてたけど、思ったほどではなかったみたいw
次に何年後かわからんけどボード行くときは足ぶっ壊れるんじゃないかと思ったけど
とりあえずは大丈夫そうでよかったよかった(。・w・。 ) ププッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


次女?次男??
2011年02月17日 (木) 16:39 | 編集
昨日は検診でしたー
いよいよ性別チェックの検診!
わくわくどきどきの診察!!
・・・の前に体重測定で驚きの2キロ増とか(*´∀`)アハハン♪
完全につわりが終わってからの1ヶ月・・・
それに加えウマウマなHBでのパン生活。
ついでに調子に乗って旦那さんと夜食やらおやつを食べ放題な日々。
だってめっちゃお腹すくんやもーん。底無し?ってくらいにw
もちろん食べれる量も普通に戻りつつあるし。(少なめを志してはいる・・)
そりゃー増えるわ!!!w
でも、病院で何もいわれなかったからいいや❤(ぉぃ)
今後ね・・・もっと1回の量を抑えるよ!回数はたぶん減らせない・・・お腹すくから(゚×゚*)プッ

ま、そんな感じでいざ診察。
先生もオマタの消毒や触診しながら「さぁ次男か次女かどっちやろなぁー母の勘はどっちや?」
と、カチャカチャ作業しながらチョー世間話w
わたくし触診されて痛いんですけど・・・でも、のりのりで「男な気がするー」って答える母ww

でで。
んじゃ見るでーとチェックしてもらったら、、、、
「次女やなーおかーちゃんはずれ~」ってw
わざわざエコー写真におまた印刷してくれて矢印まで書いて
「男やったら、ここにピョコンと出るんやでー」て説明までしてくれて(´m`)クス
なので、すっかり次男坊やと思ってたお腹のベビちゃんは女子でしたー
今まで「男子顔!ゴツゴツしてる!!」とか言うてごめんねww
たみ自身はできれば姉妹育児がしたいなーって思ってたから嬉しいんだけど
男子モードになってたからとっても呆気にとられてしまったわ。

(おそらく)男子希望のゆとに伝えたところ「あ、そうなん。ふーん」って言われたけど
めずらしくお腹に「あかちゃーん」って声出してましたw
てか、みぃに「こうやって話かけるんやでー」って教えてました(= '艸')ムププ
みぃ妊娠時は自分だって話しかけとかよーせんかったくせに兄ちゃんぶりやがってw
旦那さんは「別にどっちでもよかったけどなー」とか言いながらも
やっぱり嬉しそうにいつも以上にお腹サスサスしながらお腹に話しかけてました♪
そして、みぃに「あかちゃーん」て呼ぶんやで~って教えてましたwお前もかww

さぁ・・・男子名はとっくに決まってたけど(みぃ妊娠時からの引継ぎ)
女の子の名前はまったく考えてなかったから考えないとなー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













